ファースト・アタック!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

マクロスフロンティアはといえば、10月7日には、劇場版のイツワリノウタヒメのブルーレイ、DVDが決定しているようですし、劇場版のサヨナラノツバサも来年公開だとか。

半年くらい前に発表されてから発売を心待ちにしていたお客さんも多いはず。
ついにバンダイさんから「DX超合金VB-6 ケーニッヒ・モンスター」が発売となりました。

選べるパッケージは2種類。
blog100928a.jpg
ノーマルver.とSPver.。
SPは「スペシャル」ではなくて「シェリルプロデュース」の意らしいです。

SPver.のパッケージにはクリアスリーブで「黒うさぎ」と「白うさぎ」のシェリル・ノームがデザインされています。
blog100928b.jpg
●美麗プリントによるシェリルノーズアート仕様
 シャークトゥースのタンポプリントの上に、シェリルのマークもプリント済み。
●シェリルイメージの「デコレーションシール」付属
 ケーニッヒの各部に貼り付けられるクリアシールで、機体を俺シェリル仕様に!
●劇場版再現「アイランド1」天蓋型ディスプレイベース
●スペシャルグッズ「ミッションコード:銀河の妖精」発動セット
 ・シェリルのブラックカード レプリカ
 ・S.M.S.作戦指令書
●シェリルイメージ「ラメ入りクリアスリーブ」付きパッケージ仕様。
と、内容も豪華仕様となっていますので、お値段もそれぞれ異なります。

そして今回ご紹介の写真はノーマルver.です。
モンスターといえば、このデザイン。
開発系譜の先祖となるデストロイド・モンスターのプロポーションです。
blog100928c.jpg
blog100928d.jpg
マクロスフロンティア第7話「ファースト・アタック」での変形>着地>全弾発射の演出は圧巻でした。

そして、ケーニッヒ・モンスターの特徴でもある変形もこのDX超合金では差し替えなしで完全再現されています。
超重量級のデストロイド・モンスターの弱点の機動力もこのシャトルモードへの変形で解決しています。
blog100928g.jpg
ロック機構でかなりしっかりと固定されますので安定感があります。

そして、3形態目のデストロイドモード。
blog100928h.jpg
blog100928i.jpg
さらに人型にまで変形してしまうギミックがあります。
付属のスタンド使用すればカッコよく立ちます。

ノーマルver.にはこのノーズアート用のシールが付属しています。
blog100928f.jpg

この商品はメタルボックスショーケースで展示中です。
通販でもご購入できますので、オンラインショップ、もしくは、お電話で。