Next Misson.

投稿日: カテゴリー 製作中

皆様毎度!Jです。今日の大阪は、すっきり晴れ渡りましたよ!しかし、天気予報は曇り。これからくずれていくのですかねぇ…

さて、先日の事ですが、MGガンダム5号機がもう少しで完成!な時に、ボスよりの新たなミッションが発令されました。

ボ『5号機もうすぐ完成やな!』
J『はい、大変お待たせいたしました。』
ボ『早く完成させてな!ところで、次何やる?』
J『ガンプラの作りかけならいっぱいありますが、ど…』
ボ『ガンプラ以外のプラモ作ろか?』
J『はっ!はい!!』
ボ『じゃあ、これにしよか?』

と、おもむろにボスが取り出したプラモデルがこちら…

blog080611a.jpg

えっ!?これは、ハセガワ1/72 VF?0Sアーマードバルキリーではありませんか!!
実は、このキット、製作にあたっては、少々訳がございます。

そう、あれは、半年前、私がまだ入社したての頃、当店スタッフ1マクロスフリークのSが…
S『ボスのミッションでこれ作るねん!!頑張るわ!!』
と言っておきながら、全く手を付けず、大事にしまっておいた物でして…

それがこの度、私の次の製作キットとして、再び日の目を見る事となったバルキリー。
上記のような前例がありますので、とにかく、まずは形にしなければと、仮組みを始めてみましたが…

いやぁ、手強い!
私、スケールモデル(ハセガワさんのキットはキャラクター物でも、スケールモデルの出来映えなのです。)は幼少の頃に、船のプラモデルを作った程度でしたので、難しいこと難しいこと…
仮組みに、4日もかかってしまいました。

しかも、仮組みの最中に、横でSがお客様との会話の中で、
S『マクロスいいですね!僕もハセガワのバルキリー作りたくなりますわ!』
なんてことをおっしゃり、ひっくり返ってしまいました。

しかし、作り応えのあるキットでは間違いなくあるので、一つ一つが新鮮で、とても楽しいです。

さて、これから、どう料理していきましょうか?今回の旅も長そうです…
皆様、どうか暖かく見守ってやってください。