もうすぐワンフェス

投稿日: カテゴリー 徒然

定期的に見かけるような気もするこのタイトルですが・・・。

みなさん「ワンダーフェスティバル」ってご存知ですか?
模型好きなら一度は耳にしたことがある名前だとは思います。
よく知らないという方に簡単に説明しますと、「アマチュアが自分で作ったキャラクター商品を著作権利者より正規の許可を得て、1日だけ販売することができる日本最大級の模型フリーマーケット」なのです。
たしか前回はディーラー参加(販売する側)は千数百、一般参加者の動員数は1日で4万5千人だったかと記憶しています。
とにかく広い会場にすごい人なのです。

お店では絶対に売られていない自分の好きなキャラクター商品に出会える機会なのですが、基本的にはアマチュア自作のガレージキットが極少数(数個?数十個程度)だけ販売されているだけなので、超レア物ばかり。
最近はメーカーも新商品のお披露目だけでなく、会場限定販売アイテムを準備してきます。

さて、メタルボックスなのですが、もちろん8/3開催のワンフェスにディーラー参加いたします。
メーカーHPのニュースで販売アイテムの情報を随時更新していますので、ぜひチェックしてください。

開催場所が東京なので、関西からはなかなか足を伸ばしにくくもありますが、そこで繰りひろげられるお祭り騒ぎにぜひ参加してみませんか?
メタルボックス店頭やオンラインショップで参加チケットも兼ねる「ワンフェスガイドブック」も販売していますよ。

残りわずかとなってきてますのでお急ぎください。

blog080729a.jpg
この写真はワンフェスで先行販売や限定販売する商品の一部なのですが、メタルボックスの秘密工場でどんどん作られています。

そんなとある日の深夜、店長が突然「できたーっ!!」と叫んだので何事かと駆けつけたら作業机の上には・・・
blog080729b.jpg

これは?!