特撮MBH第6弾

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

本日はメタルボックス新製品のご案内です。
キカイダーやイナズマンなど特撮ヒーローをモチーフとしたシリーズ「特撮MBH」の第6弾 ロボット刑事 Kは9/25に発売となります。
blog110906a.jpg
一見地味に見えがちなデザインですが、デフォルメされながらにして、非常にカッコよく仕上がっています。
ちょっと煽りの角度で左右からの写真です。
blog110906b.jpg
blog110906c.jpg

1973年に放送された特撮番組「ロボット刑事」に登場する主人公ロボットがKです。
犯罪組織バドーの引き起こす事件を追う捜査チームの一員で、番組中では事件の捜査をすすめクライマックスで帽子とジャケットを脱ぎ捨てて戦うというストーリーでした。

ディテールも見どころ満載です。
手袋のシワや・・・
blog110906d.jpg

ブーツのバックルなど造形も細かいです。
blog110906f.jpg

背中のモールドもメリハリよく彫刻されています。
blog110906g.jpg

パーツ数をシリーズ最少クラスの5パーツで設計されていますので、組み立てそのものは少しゲート処理をすれば10分程度で立たせることができます。
あとは、スミ入れのみでアイボリー仕立てやじっくりと塗装をしたりとお好みで仕上げをを楽しんでもらえればと思います。
メーカーサイトで詳細を公開していますのでそちらもご覧ください。

メタルボックス店頭のショーケースでは一足先に彩色見本を展示しています。
また、店頭またはオンラインショップで予約を開始しておりますのでぜひ。