VF?1Jバルキリーのリペイントなのです その2

やまと 1/48「VF?1Jバルキリー 一条輝機(TV版)」のリペイント作例を店内で撮影した写真があったのでそちらもアップしてみます。
3形態に変形する商品なので、ちょっと写真大目です。
塗装ハゲが怖くてなかなか変形させないので、ある意味貴重な写真かも?(笑)

まずはファイター形態なのですが、ハセガワ1/48「グランドクルーセットA」のプラモデルと合わせて整備中の情景風。
blog080902c.jpg

変形して近接格闘する機体なので、通常の航空機なら絶対につかないような傷も表現しています。
blog080902b.jpg

コクピットは、イジェクションシートを海外製のレジンパーツに入れ替えたり、コンパネなどをプラ材などでディテールアップ。
パイロットは、グランドクルーセットに入っていたパイロットを芯にしましたが事実上のスクラッチです。
blog080902h.jpg

ガウォーク形態です。
blog080902d.jpg

blog080902e.jpg

最後に、バトロイド形態。
blog080902f.jpg

blog080902g.jpg

塗装ハゲにビビリながらたまに変形させてショーケース展示してますので、来店するたびにチェックしてもらえば、もしかすると違った形態を見れるかもしれません。

このように、完成品TOYでも自分流に改造やリペイントするだけで、世界に一つしかないものが作れます。
あとはアイデアしだい?