魂ネイション2011が開催されました。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

2011年11月25日?27日の3日間東京 秋葉原UDXにて魂ネイション2011が開催されました。
参加してきた方に聞いたところによると、展示物販ともに予想を上回る盛況ぶりだったそうで、初日から大勢のお客さんが来場していたとのことです。
当日イベント会場で販売されていた限定アイテムを一部ご紹介いたします。

S.H.Figuarts仮面ライダー龍騎ブランク体
blog111129a.jpg
現在、一般流通販売では龍騎、ナイトと2種発売されていますが、早速ブランク体が立体化されました。
ブランク体の商品には折れたライドセイバーや未契約のアドベントカードも付属しています。

S.H.Figuartsバーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION)
blog111129b.jpg
劇中でバーナビーが記憶操作され、ヒーローたちに襲いかかってきた際に装備していたスーツになります。
カラーバリエーションではありますが、専用魂ステージとノーマルカラーのバーナビー用の手首も同梱されています。

聖闘士聖衣神話ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣ORIGINAL COLOR EDITON)
blog111129d.jpg
原作カラーの最終青銅聖衣シリーズで、5人の青銅聖闘士最後の一人です。
これで主人公が全員揃いました。
聖衣の色だけでなく瞳の色なども原作合わせとなっています。

FiguartsZEROボア・ハンコック(わらわは白も似合うのじゃver.)
blog111129c.jpg
こちらも人気のワンピースシリーズからカラーバリエーションとして登場です。
FiguartsZEROだけのオリジナルカラーです。

ご紹介したこちらのアイテムは店内ショーケースにて展示させてもらっています。
残念ながら会場に行けなかった方はぜひ実物を見て雰囲気を味わってもらえればと思います。
その他にもダブルオーガンダム、ロックマン、ハルヒロボなども販売されていました。
一部商品は魂ウェブ商店での通販も予定されているとのことなので、興味がある方はそちらを確認してみてはいかがでしょうか。