オピュクスシャイナとその弟子

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより聖闘士聖衣神話「オピュクスシャイナ」が発売されました。
またDX版?ともいえる「オピュクスシャイナ&カシオス」も同時に発売れています。
blog111207a.jpg
蛇遣い座の白銀聖闘士でもある彼女は劇中ではカシオスの師匠として登場し、星矢の師匠である魔鈴とはライバルでした。

聖闘士聖衣神話シリーズでは初となる女性聖闘士です。
全般的に女性聖闘士が使用するの聖衣は覆われる部分が少なめなのですが、胸アーマーの取り付けや肩アーマーのジョイントは他の聖闘士聖衣神話と同様です。
blog111207b.jpg

新規設計の女性素体は保持力もありポーズが取りやすいです。
きちんと重心を取ってあげればスタンド無しの自立も安定しています。
blog111207c.jpg
blog111207d.jpg

そして禁断の素顔パーツも付属します。
blog111207e.jpg
女性聖闘士は素顔を見られてはならない、見られた場合は相手を殺すか愛するか・・・という戒律があります。
シャイナさんの場合、星矢に見られてしまい殺そうと星矢を付け狙うが、そのうち・・・という展開でした。

オブジェ形態。
blog111207f.jpg

このオピュクスシャイナには、アニメ版、原作版両方のパーツが入っていますので好みで選択できます。
写真はカチューシャ状の頭アーマーで、左が原作版、右がアニメ版。
blog111207g.jpg

カシオスの非可動フィギュア。
blog111207h.jpg
blog111207i.jpg
星矢とペガサスの聖衣をかけて競っていたキャラクターです。
耳があるので、星矢と戦う前ver.のようです。
見た目は雑魚キャラのようですが、黄金十二宮編では自分の命を代償にして元ライバルの星矢を救う重要なキャラクターでもあります。

師匠と弟子の図ですが、美女と野獣的な図です。
blog111207j.jpg

今商品棚を確認したところ「オピュクスシャイナ&カシオス」があと一つだけ在庫があるようです。
買い逃していたという方はお急ぎを。