今月のメタルボックスイベント

投稿日: カテゴリー イベント

毎月のように何らかのイベントをやっていますが、今月のイベントはちょっと面白い企画です。
その名も「プラモの鉄人」
blog120222a.jpg
実は旧店舗で2009年に第一回が開催されていたりもするので、今回は第2回開催となります。
軽く説明しますと・・・。

「指定時間(7時間)以内に店内にある素材だけを使って、作品を完成させる」という企画イベントです。
その昔、コロコロコミックで連載されてた漫画であったような、料理対決番組であったようなアレです。
工具だけ持ってきて、一日ゲームをしているかのように楽しんでもらえるイベントになると思いますので興味のある方はお申し込みをどうぞ。
※基本的に事前申し込みが必要です。

イベントインフォメーションにも詳細は載っていますが、こちらでも記載させていただきます。

【イベント概要】
制限時間内に店内にあるキット、材料、塗料だけで作品を完成させる【プラモの鉄人】を開催いたします!!
個人でもチーム(3人まで)でも参加可能。(参加人数制限あり)制限時間7時間以内でどこまでの工作・塗装(改造もOK)をした作品を完成させることができるのかに挑戦して下さい。皆さんの参加お待ちしております。

【イベント参加要綱】
■開催日時
 2月26日(日)12:00?19:00
■会場
 メタルボックス2階イベントスペース
■参加資格
 ?事前に参加申し込みが必要。原則として当日参加キャンセルもできません。
 ?15歳(高校生)以上。(中学生以下の方は保護者とチームで参加して下さい。)
■参加方法
 参加希望の方は参加受付期間内に、レジスタッフまで申し込んで下さい。
 参加者リストに氏名を記入していただくことで参加受付とさせていただきます。
■参加受付
 2月22日(水)?2月25日(土)に参加申し込みをして下さい。
 定員11名になり次第受付終了とさせていただきます。
■参加ルール
 制限時間内に店内にあるプラモデルやアフターパーツなどを使って作品(複数可)を完成させて下さい。
 制作に使用できるは当日に店内にある商品のみ!
  ※作品制作に必要なものは、イベント参加者特価でご購入していただけます。
 工具(エアブラシ・塗料含む)・接着剤・パテ類のみ持参して下さい。
  ※工具類のレンタルはできません。
■参加作品は約2週間の間、当店ショーケースに展示させて頂きます。
 作品のご返却は3月12日(月)からとなりますが、ご都合が悪い場合は別途ご相談下さい。
 尚、3月25日(日)までにお引取りがない場合は、当方にて処分させて頂く場合がありますのでご注意下さい。
 また、以後の当店イベントにご参加頂けない場合がございます。
■公序良俗に反する、誹謗中傷などメタルボックスの独自基準に沿わない場合は参加をお断りすることがありますので、不明な場合は事前にお問い合わせ下さい。
■ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

このイベント以降も普通のプラモコンペもありますのでそちらもヨロシクです。
blog120222b.jpg