出来ました!!!

投稿日: カテゴリー 完成

皆様毎度!Jです。
blog080203a.jpg
昨日から製作していた、MG黒い三連星ザクVer.2.0が完成しました!単純計算で、実働12時間くらいかかりました。
どうです、カッコイイですねぇ…素組みでもこのクオリティ!!(組んだ人は別として…)
店内ショーケースにて、展示しておりますので、良かったら、ご購入の参考にして下さい。

ところで、今回、素組み製作の為、店長より、『ゲート跡はきちんと処理してね。』との指示がありましたので、ほぼ全パーツにニッパー→デザインナイフ処理を行ないましたが、ザクの製作には、デザインナイフの刃を4回、交換しました。
よく、雑誌やHOW TO本などで、『デザインナイフの刃は、こまめに交換』と記載されていますが、まさにその通りで、意外と、ナイフの刃はすぐに、切れ味が悪くなるので、パーツをえぐったり、場合によっては怪我のもとなので、贅沢に使用することをお勧めします。(ABSパーツはほぼ一発でだめになりやすいです。)特に素組み派の方は、替え刃を用意したほうがいいですねぇ…(ちなみに、私も今回は、替え刃をケチってしまい、何ヶ所かパーツをえぐっちゃいました。)

さあ、ガンダム5号機塗るぞぉ!!

追伸:パーツを一個紛失しました。見つかりません…旅立たれたようです。
どこのパーツを紛失したかは、スタッフまで!

当たっても景品はなし!!