RE:私の趣味

投稿日: カテゴリー 徒然

長文おつかれさまです。
ほんとにJは、自他共に認める「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)」ファンなのですよ?。
スタッフ一同の一瞬のスキをつき、いきなりキグナスダンスをボスの目の前で踊って「マイス」とあだ名をつけて頂いたくらい大好きなのです。ごめんなさい。

そんなJがこだわりで並べた聖闘士聖衣神話のショーケースは当店の誇るショーケースの一つなのです。
現在発売されている全ての聖闘士が、劇中のイメージポーズをとって展示されています。
ここまで聖闘士星矢ラヴの人が、愛をこめた展示はなかなかお目にかかれないと思いますので、聖闘士星矢ファンの人はぜひ熱く語らいにご来店ください。

どうでもいいですが、Jの文章でちょっと気になった部分があるのですが・・・・

>ちょっと、長文になりつつありそうな…まっ、いいすかね?

まっ、いいすかね・・・まっ、いいす・・・マイス???
まぢですか?寒っ!!・・・ごめんなさい。

私の趣味

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日も、『あの音』で一日が始まりました。そういう私も、目がショボショボして…ああっ…

気を取り直して…

話は変わりますが、今日は私の好きな商品をご紹介いたします。
私も、他のホビー業界の皆様と同様、当然、ホビー好きでありまして、贔屓にしている商品・シリーズがあります。一つは、ガンプラ(ベタ)。これについては、ホビー界のスタンダードですので、いまさら、私ごときが何も語ることはないかと思います。もう一つ、大好きで、集めているシリーズがあります。それが…
blog080310a.jpg
バンダイの聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)シリーズです。私、『聖闘士星矢』の大ファンで、週間少年ジャンプで連載を初めて見たときから、人が、星座をモチーフにした鎧を身にまとい、己の肉体を駆使して戦う姿に、虜になりました。そのうち、TVでも放送され、番組は大ヒット!さらに、バンダイから発売された、聖闘士のフィギュア『聖闘士聖衣大系』シリーズがこれまた大ヒットとなり、当時、中学1年生という、これから、思春期にさしかかる年代にもかかわらず、近所の玩具店に買いに走ったものです。

ちょっと、長文になりつつありそうな…まっ、いいすかね?

その、聖闘士聖衣大系シリーズがすべてにおいてリニューアルされ世に登場したのが、聖闘士聖衣神話シリーズです。この商品のアナウンスを初めて目にしたときも、相当の衝撃が走り、当時、すでに齢30にもかかわらず、おこずかいを貯めて、毎月買いに走ったり、友人に協力して頂き、買いに行ってもらったりして、現在、一部を除き、シリーズすべての商品を保有しております。(自宅ショーケースにて展示中。近日当ブログにて公開予定!)

ちなみに、写真の商品は、昨年12月に発売された【青銅聖闘士 五戦士集結】という商品で、シリーズ最初期に発売された、主役5人(星矢・紫龍・氷河・瞬・一輝)を一部リニューアルし、セットにした商品です。私は、先述の最初期の商品を所有しており、興味はあったのですが、『同じのを2つ持ってても…』と購入はしなかったのですが、気にはなっていたので、サンプル開封の指示を頂いたとき、かなりテンションが上がってしまい、心の中では思わず『ラララライ♪』と叫んじゃいました!

シリーズラインナップは、すでに、40点を超え、まだまだ勢いは止まりそうにない【聖闘士聖衣神話シリーズ】。これからも、あんなキャラやこんなキャラのラインナップ入りを期待しています。

やっぱり長文になってしまった…まっ、いいすかね?
最後までお付き合い頂いた皆様。ありがとうございました。