帰還いたしました。

投稿日: カテゴリー 徒然

只今、『マイスター講習会』より、帰ってまいりました。Jです。(実は、夕方には帰っておりました。ブログ更新遅くなりまして申し訳ございません。)

率直な感想を申し上げますと、

『お世辞抜きで、非常に参考になりました。』

内容を簡潔に…

◎ガンプラ製作のワンポイントアドバイス
・パーツの切り出し方
・シール及びデカールの貼りかた
・簡単スミ入れ方法(シャープペンシルを使ってのスミ入れ)
・紙ヤスリを使ったビームサーベルの表現方法

などを、バンダイの川口名人より、直接、ご説明・ご指導頂き、実際に、MGゲルググVer.2.0のキットを使って実践もさせてもらい、さらに、

・エナメル塗料のスミ入れ
・曲線パーツへの簡単スジ彫り
・エナメル塗料を使用したダメージ表現方法

を実践してもらい、勉強をさせて頂きました。

講習会終了後も、川口名人には、質問者で黒山の人だかりが…そんな中、私も名人と2ショットで記念撮影を決行!↓
blog080314a.jpg

ちなみに、全参加者の中で、記念撮影をしていたのは、私だけでした。かなりミーハー…(撮影を快諾頂いた、川口名人、本当にありがとうございました。店に戻って、自慢しまくりました!)

本日の経験を、私の模型ライフに活かせれる様、精進します。

また、来月4月13日(日)に開催予定の『ジュニア模型コンテスト』で行なう『模型教室』で、今日、教えて頂いた技を【マイスターのテクニック】として、子供達に伝授いたします。
参加予定のみなさん、お楽しみに!!

追伸:けど、帰りは大雨でした。バンダイ関係者様・講習会全参加者の皆様、おそらく、私のせい?です。ごめんなさい。

行ってまいります。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪は、曇り、そして、雨!歩いていると、ちと、蒸し暑いです。この時期のこういった天気は、花粉が飛散しなくていいのですが、完全に止んだ後が…あまり考えないようにします。

さて、私、これから、バンダイさんの主催する、『マイスター講習会』に参加します。

【ニッパーとナイフを持参】とレギュレーションに記載があり、『何か作るのか?』と、かなり、緊張しています。せっかくの機会ですので、模型製作修行の一環と思い、臨んでまいります。

報告できることがあれば、また、ブログで書き込みますね。

それでは、『J!行きま?す!!』