砂漠のジオラマを作ろう!!その2

ポカポカ陽気なので、ついつい陽の光に当たりに表に出てしまいます。
さて、装甲騎兵ボトムズ アクティックギアコンペ用の砂漠ジオラマです。
前回は発泡スチロールをくっつけて、削ったところまででした。
今回は、「シーナリーペースト」を流してみます。
ここがジオラマ作りで一番楽しいところかもしれません。
そんな雰囲気を察してか、一緒にジオラマ作りを手伝ってくれるお客様もぞくぞくと集まってきてくれましたよ。

まずは、準備したバケツにジオラマ用のシーナリーペーストを開けます。
石膏やセメントのようなものです。
blog080318b.jpg

水を適量加えてガシガシかき混ぜます。
blog080318c.jpg

そして「どろんこ祭り」開始!!
スタッフも手伝ってくれているお客様も大の大人がよってたかって泥遊びに夢中です。
blog080318d.jpg
これは・・・・楽しい(笑) 
泥遊びってどうしてこんなに楽しいんでしょうか?童心にかえります。

固まる前に、小石をちりばめてデコレーションしていきます。
ここでは小石でも、1/48スケール換算では巨大な岩です。
blog080318e.jpg

このあと、よく乾燥させて小さな砂がパラパラ落ちないように、水で溶いた木工用ボンドを霧吹きでまんべんなく吹き付けていきます。
これで、ジオラマらしくなってきました。

このジオラマは店内ショーケースに展示していますので見に来てくださいね!

次回は「塗装編」です。
砂漠のジオラマを作ろう!!その3 へつづく

MB-06発売間近!!

投稿日: カテゴリー 徒然

blog080316a.jpg
                         (c)永井豪/ダイナミック企画・ビルドベース

かっこいい??
いよいよ発売になります、MB-06弾・鋼鉄神ジーグです。原型製作はもちろんT・O・P!渕知信氏!!造形は「さすがっ!」の一言につきます。まだサンプルの仮組みですので、塗装見本は来週あたりにアップ予定になりますが・・・とりあえず皆さんにお見せしたかったのよ?。パーツ数は10パーツ(MBシリーズ過去最高のパーツ数(笑))予価6300円(税込) 初代鋼鉄ジーグと是非並べてください!!