もうすぐ誕生日!

皆様!こんばん“わんこそば”もとい、こんばんわ!Jです。
今日の大阪は、風がちと冷たかったですが、とってもいい天気でしたよ!!

今日は4月2日。今日生まれた方は、2008年度生まれで、一番、お兄さん・お姉さんになりますね。(4月1日生まれが、年度最後の日のカウントになるって、皆様、ご存知でしたか?)ご誕生おめでとうございます。

誕生日といえば、来月5月3日に、METALBOXも1歳の誕生日を迎えます。思えば、OPEN当日、私はまだ、一顧客でした。開いているのかどうかがわからず、店の前をウロチョロして、店長に、『もう開店しているよ!』と中に入れてもらったのをよく覚えています。入ってすぐに、ショーケースに【聖闘士聖衣神話】が飾られているのを見て、いきなりテンションUP!!さらに、他のショーケースには、お宝TOYの山が!!かなり興奮しました。

ちなみに、私はMETALBOX最初の来店客ではありませんでしたが、最初の買い物客です。購入した商品は、【MG ザクVer.2.0】でした。(組み立てて、自宅で飾っています。もちろん、素組みです。)

それから半年、気がつけば、スタッフの一員に…これも縁ですかねぇ…

間もなく2年目に突入のMETALBOXですが、これからも、皆様に愛される店作りを行なってまいりますので、応援、よろしくお願い申し上げます。

追伸:

A:『隣の家に囲いができたってねぇ…』

B:『へぇ?』

C:『かっこいい?』

J:『ブロック?』

おあとがよろしいようで…

イベントのご案内

投稿日: カテゴリー 徒然

今週日曜日(4/6)には「アクティックギアコンペ」、来週日曜日(4/13)には「ジュニア模型コンテスト3」が開催されます。
いわゆる連チャンなのですが、最後の追い込みの準備で追われていますよ。

アクティックギアコンペは、展示用のジオラマを作ったりちょっと変わったコメントポップを使用して臨場感を上げようと考えているので、準備自体が試行錯誤なのです。
その分、盛り上がってくれるといいなぁ。

ジュニア模型コンテスト3は、その名の通り3回目を数えます。
たくさんの子供たちが大人顔負けの作品で参加してくれるので、ギャラリーするだけでも非常に楽しいです。
今回の優勝者は誰なのか今から楽しみであります。
かんたん模型教室も同時開催なので、ガンプラを今より上手に作りたいと思っている人は絶対参加ですよ!
次回のジュニア模型コンテストのお題も当日参加者だけにいち早く発表します。

イベントの詳しい案内は、当HPインフォメーション>イベント情報でご確認ください。