ジュニア模型コンテスト4 その2

投稿日: カテゴリー イベント

お待たせしました。ジュニア模型コンテストの結果報告です。

今回の優勝者は?!

『砂漠専用ガンダムディナメス』を作ってくれた あきた さとみ君(9才) です!!
blog080521b.jpg

今回の優勝賞品は「1/100ガンダムアストレア」でした。
毎回、どんな賞品を準備すれば喜んでもらえるか悩むのですよね~。
店内の商品を見て回りながら賞品を探して悩んでる最中も楽しさのひと時なのですが(笑)

そして、賞状授与の瞬間をパシャリ
blog080521a.jpg

コンテストに続いて行われるのは恒例の模型教室。
今回のテーマは「シール・デカールの上手な貼り方」でした。
blog080521c.jpg

子供達に模型作りの楽しさやコツを伝えるのもガンプラマイスターの重要な役目です。
毎回、模型教室で店長の教えてくれることを一生懸命聞いてくれているみんなは、間違いなくプラモ作りがうまくなっていますよ。
ギャラリーの大人達も真剣な眼差しで、遠巻きに見ています。

そして、お待ちかね! お遊びタ~イム!!
準備した砂漠ジオラマベースにみんなが作って持ってきてくれたガンプラを並べていきます。
blog080521e.jpg

ひとつひとつのプラモデルがジオラマに並べられていくと、たちまちストーリーが紡ぎだされて世界ができていきます。
blog080521d.jpg

もう、砂場におもちゃを持ち寄ってのゴッコ遊びの様相になってきました(笑)
「ここから、○○を狙い撃つ!!」とか「逃げろ?」とか・・・・そんなセリフまで飛び交いながらたっぷり遊んでもらいました。
夢を忘れた大人達よ、負けてられませんよ!!

そんなこんなで今回も無事イベント終了です。
ありがとうございました。

今後の予定も少しご紹介。

6月末頃締切で「何でも作って参加できる模型コンテスト」を開催予定です。

それからそれから、お盆明けくらいに夏休み模型教室も開催予定です。
ただいまどんな模型教室にするかいろいろ企み中ですが、第一候補は「自分で作ったプラモデルを飾れる自分だけのジオラマベースを作ろう!!」になりそうです。

インフォメーションページや店内広告でご確認ください。