新連載!!【ボスコレクション】 Part1.

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪も蒸し暑いですが、雨が降ってまいりました。表に立ててあった【バンダイプロホビーショップ】ののぼりがびしょ濡れに…
バンダイ様、申し訳ございません。今は晴れて、のぼりも元気に風に揺られていますよ!!

さて、先日、ボスよりこんな提案が…

ボ『持っているコレクション、公開してもいいで!』
J『えっ?あの秘蔵のコレクション達ですか??』
ボ『そう。ブログで写真撮って公開しようや♪』
J『はい!ありがとうございます。』

という訳で、新連載がスタート!!題して【ボスコレクション】!!
毎回、我々ボスの秘蔵コレクションを紹介していきます。
記念すべき第1回目は、我々30代の大きなお友達には、思わず『懐かしい?』と言ってしまう

【タカラ 1/144 太陽の牙ダグラム コレクションシリーズ】です。

blog080718a.jpg
正面から。あれっ?見えない箱がある…(あたりまえやろ!)

blog080718b.jpg
上から撮ってみました。(これでわかるかな?)

これは、私も当時(10才くらいだったかと…)近所のおもちゃ屋さんで買いました。すでに組み立て済みで、すぐに遊べる仕様でしたねぇ…当時でも、小学生の小遣いではちょっと高かった気がします。

現在の商品に置き換えると、
・バンダイ:HCM Proシリーズ
・タカラトミー:ボトムズアクティックギアシリーズ
になるんですかねぇ…そう思うと、上記のシリーズの先駆けですか?違っていたらごめんなさい。

今は、完全に絶版になっていますので、入手が困難なこのシリーズ、どうです?レアでしょう??

ダグラムについては、今も根強いファンがいっぱいいますし、ここらで、メーカー様が色んな製品化に動いてくれたらいいですね。(事情もいっぱいあるでしょうが…)

今回は、第1回目なので、さらっと紹介させて頂きましたが、回数を重ねるごとに、紹介アイテムのレア度が上がっていくかも?です。
これからも、このコーナーを楽しみにして下さいね!

※今回、紹介させて頂きました【タカラ太陽の牙ダグラム1/144コレクションシリーズ】は、大変申し訳ございませんが、当店での販売等は一切行なっておりません。また、これらは絶版品となっており、現在、入手は非常に困難となっております。あしからずご了承下さい。