ツワモノ現る!?

投稿日: カテゴリー 製作中

皆様毎度!Jです。今日の大阪は晴れ。もちろん、今日も暑いです。

さて、当店作業スペースで、大変?なプロジェクトを始められたお客様がいらっしゃいます。

それは、6月のある日の事…

お客様D(以下D)『あの…ちょっとご相談が…』
J『いかがなさいました?』
D『作業スペースで製作したいものが』
J『ご利用ありがとうございます。よろこんで!』
D『あと、レンタルロッカーも使用したいのですが…』
J『はい!問題ございませんよ!!で、何を製作されるのですか?』
D『実は、これなんですが…』

と、持ってこられたのがこちら…
blog080719a.jpg

えっ?これって、ひょっとして…
そう、バンダイ1/144HGUC 【RX?78GP?03デンドロビウム】。バンダイHGUCで一番高額で、もちろん、でかいキットです。
すごい!チャレンジャーです。組み立てるだけでも、ご立派です。

D『いやぁ、夏の思い出にでもと思って、おもいっきっちゃいました!』
J『夏?ですか??』
D『ええ、お盆くらいまでには完成させたいです。』
J『えっ?』

それから約1ヶ月、毎週末に組み立てては塗装を繰り返し、現在、ここまで仕上がっております。う?ん、でかい!!
img_2729_r.jpg
さすがにレンタルロッカーにも入らないので、ショーケースにて保管しております。
HGUCデンドロビウムの製作過程をご覧頂ける(もちろん、完成品も♪)機会はなかなかないですし、非常に見ごたえがありますので、ご来店の際は、店内談話スペースのショーケースを覗いてみて下さい。

もし、『デンドロビウム、作ってみようかなぁ…』とテンションの上がった方は、現時点で、店内在庫がございます。そちらも宜しくお願い申し上げます。

完成目標のお盆まで、あと約半月。頑張って?

※掲載写真の無断掲載・複製は、ご遠慮願います。