今日のボスコレ?!!

は?い、どうも親指革命おやゆび?なでっす。
さっそくですがボスコレを紹介しましょう・・・

img_3434_r.jpg

店長が「まずは箱を楽しんでもらおう!」と言うことで箱からはでてないのですが、、、

img_3436_r.jpg

イナズマンより「ライジン号」でっす
お「そうそう、スポンジにくるまれててドキドキしながら箱をあけたなぁ・・・」
お「これこれ次、何買ってもらおうかな・・・とか思いながらカタログをみてたなぁ」

img_3439_r.jpg

なぜか当時このライジン号が2台か3台ありました・・・どこにいったんやろ?
せやけど、やたらデキがいいな!!
どっかの車メーカーさんホンマもん作ってくれへんかなぁ?俺ほしいんやけど・・
でも、ほんまに走ってたら捕まりそうやな(笑)
では、次回をおたのしみに・・・・

模型教室レポート

投稿日: カテゴリー イベント

皆様毎度!Jです。今日2回目の登場です。

今回は、昨日、開催したジュニア模型教室の模様をお伝えします。

まずは、プラモデル製作。組立て時の要領を説明し、黙々と製作。

ドレスアップの一環として、エアブラシによる部分塗装も体験していただきました。
blog080827b.jpg
エアブラシ体験中

続いてジオラマ製作。まずは、下地(シーナリープラスター)をベースに塗りこみ、
blog080827c.jpg
ジオラマ下地乾燥中(右のジオラマは、私の人生初作品ジオラマ)

乾燥中に木に塗装をほどこしておきます。
blog080827d.jpg
木に塗装中

そして、乾燥した下地に草色などの着色を加え、木に草を生えさせると…

blog080827g.jpg
製作者:かやま そうま君(13歳)

blog080827h.jpg
製作者:機動戦士30代J(3?歳)

出来ました!完成です。

blog080827f.jpg
初のジオラマを手に記念撮影!!

どうです。初の作品には思えない出来でしょう。ちなみに、完成した時点で、他のスタッフ及び、店内にいらっしゃったお客様にも見てもらいましたが、全員が、『上手だねぇ』と絶賛しておりました。

ちなみに、私のはダメだし連発で…(泣)ちょっとだけヘコみました。

そんな事もありましたが、ジオラマ製作は無事終了。後は、載せるプラモデルを完成させるだけ。(ちなみに、私は載せるプラモデルを作っておりません。(笑))もう一頑張り!です。

教室自体は8月31日(日)まで開催中です。皆様も応援ヨロシクです。

人生初!ジオラマ挑戦!!

投稿日: カテゴリー 完成

皆様毎度!Jです。お久しぶりです。私がブログを書くのは、約1週間ぶりですかねぇ?本題に入る前に、お約束を…

今日の大阪は曇りです。ですが、ちと蒸し暑い…涼しくなってきたとはいえ、道々の木には、まだまだセミが元気いっぱいに鳴いております。

さぁ、お約束も決まり、皆様のハートもわしづかみ(?)したところで…

突然ですが、私、現在店内イベントで行なわれております、【夏休みジュニア模型教室】の講師を務めております。先日もブログ内でお伝えしたとおり、今回の模型教室の趣旨は、

・今よりも上手にプラモデルを作るコツを教えます!
・ジオラマ製作してみませんか?

でしたが、講師を務めるにあたり、少し困った問題が…

実は、ここだけの話、私、一度も【ジオラマ】を製作したことがないんです!!すいません、こんな私が講師で…

と、いうことで、模型教室が始まる前日、店長による猛特訓を受けることになりました。

で、出来上がったのが、こちら…
blog080827a.jpg
(製作:J・監修:ノブ店長)

どうです!なかなかのもんでしょ♪非常に楽しく製作できましたよ。

ちなみに、完成まで2日かかりました。(下地を換装させるのに、一晩かかります。)

さぁ、これでジオラマ講習もばっちりだね♪