あついバトルを繰り広げろ!!

投稿日: カテゴリー ボスコレ

皆様毎度!Jです。今日の大阪は晴れ。ちょっと夏が戻ってきているみたい?な!?感じです。(私だけかなぁ…暑がりなもんで。)

さて、昨日、当店ボスから、新たなコレクションを提供頂きました。その中で本日、私がご紹介するのは…

20年程前に発売されていたバンダイ聖闘士聖衣大系(セイントクロスたいけい)用【聖闘士闘技場(セイントコロッセオ)】です!
(また聖闘士星矢ネタかよって…ごめんなさい。)

こちらの聖闘士闘技場、ただの置物ではなく、収納状態では、まさに【コロッセオ】を再現できるジオラマとして、展開状態では、聖闘士聖衣大系をディスプレイできる台座にへと変形するすぐれもの!
blog080908a.jpg
収納状態(戦闘シーンなどを再現できます。)
blog080908b.jpg
展開状態(ディスプレイベースとして使用できます。)
blog080908c.jpg
試しに置いてみました。いい感じです。(ちなみに、現在大人気の聖闘士聖衣神話でも問題なくディスプレイできそうです。)

しかし、この聖闘士闘技場、20ン年の歳月はむごいもので、たぶん白かったであろうボディは、淡いクリーム色に変わり、所々、不思議な汚れが…
それを見たボスが一言、
ボ『リペイントしよか!』
J『えっ、いいんですか?』
ボ『かまわんよ、色合いや展示方法はおまかせするわ!』
J『了解しました!』

ということで、リペイントが決定!!近々、店内ショーケースにて展示できるように頑張ります。