ジョニーとの思い出

皆様毎度!Jです。今日の大阪は晴れ。週間天気予報では、今週の大阪は、雨が多いらしいのですが、今日は暑くなりそうです。

さて、本日は、バンダイより新発売された、【1/100 MS?06R?2 MG ジョニー・ライデンザクVer.2.0】のご紹介です。
blog080914a.jpg
こちらのザクですが、言わずも知れた名キット【MGザクVer.2.0】をベースしており、プロポーション・可動が大幅に向上したモデルとなっており、組み上げただけでも十二分に満足のいくモデル。

『出すんやろと思ってたけど、やっぱりなぁ…』

とか

『ザクばっかりもなぁ…』

と思うことなかれ!ガンダムMSVの中では屈指の人気機体。それゆえのバージョンUP。素組み派の皆さんには、待望のモデル!!少なくとも、私は待ち望んでいたキットの一つです。(ちなみに、私は素組み大好きです♪ビバ!素組み!!)

それに、私は、このザクにはちょっとした思い入れがありまして…

あれは、私が小学生の頃(25年くらい前。年がばれちゃいますね。って、30代はばればれですが…)、

当時、ガンダムMSVは、ガンプラブームの勢いそのままに、独自の世界観が織りなすオリジナルMSの数々に我々ガンプラファンのハートは釘付け。そんな中で、私が唯一、【1/60】という大きなキットを親に買ってもらったのがこの【MS?06R?2 ジョニー・ライデンザク】だったのです。ガンプラブームの時でも、一番安価だった300円の1/144キットをほんのわずかしか購入できなかった私が、1/100を飛び越え、いきなり1/60キットを手にしたのです!あの時の購入の経緯は覚えておりませんが、たぶん、うれしかったんだろうなぁ…

そんな思い出を胸に、今日、買って帰って、久しぶりに【家プラ】しようかなぁ…