【第48回全日本模型ホビーショー】行って来ました! その2

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪は晴れ。暑いけど、朝晩は涼しい、て言うか、寒いくらいです。

さて、本日は昨日の続きなどを…

まずは、WAVEから。
blog081021f.jpg
blog081021h.jpg
blog081021g.jpg
WAVE 1/100(上)VF?1J(中)VF?1S(下)VF?1Aファイター

blog081021a.jpg
WAVE Ma.k.陸戦ガンス

WAVEのマクロスキットのサンプル展示でVF?1ファイターの展示がありました。すでに、雑誌などでVF?1バトロイドのリリースが決まっておりますが、ファイターの展示があるなんて!裏をかかれました。そして、通なプラモデルファンの注目はなんといっても、Ma.k.の陸戦ガンスでしょうね!このガンスの登場で、お部屋のMa.k.の世界観が拡がる事間違い無し!です。

『いやぁ、ほんといい時代になったでガンス。』(WAVE様、ごめんなさい。他意はありません。)

続きまして…

blog081021e.jpg
コトブキヤ 1/144 ダイゼンガー
blog081021d.jpg
コトブキヤ 【鉄のラインバレル】シリーズ

コトブキヤのダイゼンガーはとにかくデカイ!ショーケース展示のほか、その大きさを実際に体験できるスペースがあり、私も触らせてもらいましたが、いやぁ、デカイのなんのって!キットの大きさよりも、
『箱の大きさはどれくらいになるんかなぁ…』
と、別の心配をしちゃいました。
鉄のラインバレルシリーズは、どれも非常に良い出来で、番組もスタートした事もあり、注目してらっしゃる方も多いのでは?

ハセガワでは、会場発表の新作F1キット、1/20フェラーリ312T2“1976 モナコ GPウィナー”がそのベールを脱いでおりました。
blog081021i.jpg

フェラーリ大好きの当店店長は、

店『必ず見てきて、ちゃんと名前も控えて来るんだよ!!』

と、直接見れないことをかなりくやしがっておりました。

この他、今年は、国産プラモデル50周年と節目の年でもあり、プラモデルの歴史を綴った展示や、著名モデラーの作品の展示など、非常に見所満載でした。ここに紹介できなかった商品もたくさんありますので、詳しくは、当店Jまでお気軽に。