HGUC逆シャアシリーズなのです

今月はすでにバンダイのプラモデルの新作が続々とリリースされています。
今日はその一つ、HGUCギラ・ドーガをご紹介します。

実はわたしはHGUCギラ・ドーガの発売をずーっと待っていました。
νガンダムやサザビーが発表された時は、そのまま止まらずにギラ・ドーガも出して?と心から念じていましたよ(笑)

blog081119a.jpg

HGUC逆シャアシリーズと並べてみましたが、いやー、カッコイイです。
発売日に即購入、即作ってみましたがこれといって不満もないですし・・・いや、むしろ出来すぎで手を入れるところが見あたりませんよ!モデラーとしては困ったものです(笑)
当然、量産機カラーが発売されたなら、青いレズン機にも期待が高まります。
レズン機が持っていた武器をランナーのあのスペースに当て込んで・・・・ね!
よろしくお願いします。バンダイ様!
さてさて、このギラドーガどういう風に仕上げようか・・・・ただいま検討中です。

そして、HGUC逆シャアシリーズでは、あとはジェガンを残すのみ。
ちなみに旧キットのジェガンなのですが、これがよくできています。
プロポーションも良いのでHGUCと並べても遜色ないのではないでしょうか?
しかも1/144スケールで指も可動するというスグレモノです。
在庫、極少ですのでHGUCでのラインナップ発表まで待てないという方はお急ぎを。