魂!!

本日、新商品多数入荷しました。
その中からいくつかご紹介します。

blog081128a.jpg

昨日のブログで紹介したケルディムガンダムに引き続き、ロボット魂「GNフラッグ」です。
別売りの「魂ステージ」を使用すれば、写真のように空中戦メカらしいポーズも決まります。
ガンダムも合わせれば劇中の空中戦シーンも再現できます。

そして、本日の荷物で入荷した大物といえば・・・
お待たせしました!超合金魂「太陽の使者 鉄人28号vsブラックオックス」の発売です。
VSセットは超合金2体入りなので箱もビックリするほど重いです。
これだけで価格に見合うだけの満足感を感じました(笑)
(鉄人28号単体の商品も入荷しています)

さっそく箱から出してみました。
blog081128b.jpg

ライバル機が並ぶと存在感がグッとあがります。
鉄人は首が大きく動き、ロケットの翼も展開するのでオープニングの飛行ポーズアングルも再現できます。
ブラックオックスは、マスクの着脱や口の開閉ギミックで表情豊かです。
そしてさすがは超合金魂というべきか、同スケールのクリッパーや正太郎君、整備ロボ08などの付属物も充実しています。

Sがニヤリとしてしまったのが、ちゃんとトランク状態から展開する「V Con」!!
blog081128c1.jpg

この2本のスティックで巨大な鉄人をリモコン操縦したり、鉄人のカメラ映像を手元のモニターに写したりと当時、子供心にかなりワクワクしながらテレビを見ていました。

1/1のリアル「V Con」をバンダイさんが作ってくれないかなぁとか、いい歳になっても考えてしまいます(笑)

本日、新商品多数入荷しています!
ご来店お待ちしております。