サークル続々。

投稿日: カテゴリー 徒然

店長のブログでちょっと紹介があった「サークル」っていったいなに?とお問合せがあったので簡単な説明を。

blog081218a.jpg

有志で集まったお客様同士でプラモ作りをする活動です。
テーマを決めて完成までワイワイと楽しく作ってもらえるように、定期的に集まって進行具合を報告しあったりします。
お店ではなく、お客様主導の集まりなのです。
当然メタルボックスも、いろんな形でサークルを応援します。
サークル部員募集や活動情報を張り出す掲示板貸し出し。
必要な商品の取り寄せ、談話スペースを集会場所として提供。
完成した作品を展示できるよう一定期間ショーケースを提供したり・・などなど。

現在、立ち上がっているサークルは、

『ガンダムSEEDクラブ』
1/100スケールでガンダムSEEDシリーズに登場するMS(主にガンダム?)をみんなで作って並べよう!

『ギラドーガクラブ』
発売されたばかりのHGUCギラドーガを思い思いにカスタマイズして、ズラッと並べよう!

『アマチュア飛行機クラブ』
敷居の高いと思いがちなスケールモデルですが、細かいことは気にせず好きな現用ジェット戦闘機を作ってみんなで飛ばそう!

正式名称ではないですが、だいたいこんなかんじだったかと思います。

一人で作るよりみんなで作るほうがモチベーションを保てたり刺激をもらったりといいこともあります。
自分も新しいサークルを立ち上げたい!と思った方は、スタッフまでご相談ください。
代表者とテーマを申請して頂くだけで、簡単に新サークルの活動開始です。
部員募集で新しい仲間もきっと見つかるはずです!

もっとホビーライフをおもしろく!
メタルボックスが応援します。