正月早々から買っちゃいました。

投稿日: カテゴリー 徒然

2009年もスタートしてはや6日目。昨日から仕事始めで、まだ正月休みが抜け切れていない方も多いのでは?今年もあと残すところ359日。まだまだこれからです。

こんにちは、Jです。

突然ですが、私の2009年は、東京で始まりました。

なぜに東京?って??

それは、元旦に国立競技場で開催された【サッカー天皇杯決勝戦】を観戦しに行くためです!

ずっと前にもブログに書きましたが、私は大のサッカー好きで、20代の頃は、月に1?2回、Jリーグを観戦しに行っていました。ここ5年程は、諸般の事情で、スタジアムに行けていなかったのですが、今回、私が応援している【ガンバ大阪】が見事、決勝戦に駒を進め、

『これは絶対に応援に行かなくては!』

と急に思い立って、久しぶりの観戦を決意!意気揚々と現地まで行ったまではよかったのですが、事前にチケットを確保することができず、

『現地に行けば、まぁ、なんとかなるやろ?』(実際、過去にこの様な行き当たりばったりで2度、観戦に成功した実績がありました。)という考えが

甘かった…

現地に行ってもチケットを確保することができず、入場ゲートを前にして観戦を断念。泣く泣く会場を後にし、帰りに向かった先は、秋葉原。そこで開催されていた、【石ノ森章太郎生誕70周年記念特撮英雄展 仮面ノ世界 マスカーワールド】を観に行ってまいりました。
その会場内で、『サッカーのチケット代よりは安いので…』と購入したのがこちら…

blog090106a.jpg
バンダイ限定版S.I.C.仮面ライダーX原作カラーVer.です。

blog090106b.jpg
中身はこんな感じ。

blog090106c.jpg
S.I.C.VOL.41仮面ライダーXとの比較。どちらも味がありますねぇ。

残念ながらアポロガイストが付属していませんが、なかなかいい感じのXライダー。いい思い出になりました。

ちなみに、サッカーの結果は、帰りに立ち寄った電気屋さんで、偶然、決勝点が入ったシーンをTVで見ることができ、ちょっとすっきりしました。が、つい、場を忘れて叫んでしまい、周りの皆様にご迷惑をかけてしまいました。