スプリガン・・・それは妖精。

おやゆび~な先生は不思議な言葉を話す。

歌の歌詞がわからない時は、日本語ではない独自の言語で歌います。
Sの感覚では、ハングル辺りから東南アジア方面の言葉に聞こえます。

つい先日、ハリのある発声で初めから意味不明言語で何かを歌っているなぁと思って聞き流していました。
メロディからどうもガッチャマンのようですが、よくもまぁ口からでまかせであれだけスラスラ歌えるものだと感心していました。
歌も締めに入り、「うぃ??!まっそり?!まぁっそりぃ??ぅいやぉ!」
あ、おやゆび語では「ガッチャマン」は「まっそりー」であることが判明しました(笑)
ちゃんと言語法則があるようです。

御神苗優の幼馴染の山菱理恵博士ならおやゆび語を解き明かしてくれるのになぁなどと考えてしまいました。
スプリガンといえば、アオシマ様よりプラモデルで御神苗優の乗るVMAXがリリースされていました。こちらまだ店頭在庫がありましたよ。探してた方はお早めに。
blog090216a.jpg

そういえば、1,2年前はたまにおやゆび~な先生もVMAXに乗って出勤してきていましたが、最近はめっきり見かけません。
まだ持ってるのでしょうか?

おやゆび?な先生はメタルボックスに棲む妖精のような気がしてきました。

そんなことより、昨日は「THE補習・・・成仏コンペ」当日でした。
たくさんの参加ありがとうございます!

こちらがその参加作品。
blog090216b.jpg

すこし、写真が見づらいですがご容赦を。
今回も10作品以上集まり、どれも力作ぞろい。
約2週間店舗奥のイベントショーケースにて展示しますので、ぜひ実物を見に来て下さいね。
次回、コンペは・・・「80年代旧キットコンペ」です。
詳細は、店頭または、HPのインフォメーションに近日発表されますので、よろしくお願いします。

そして、メタルボックスオフィシャルイベントとは別になりますが、お客様主導の模型サークルもあります。
談話スペースの角にある掲示板をご存知ですか?
blog090216c.jpg

現在この掲示板は、サークルの紹介、連絡にご利用いただいています。
その中から、ちゃんと活動してくれているサークルを一つご紹介。

何度かブログでも紹介していますが、その名も「ギラ・ドーガ倶楽部」。
カスタマイズしたHGUCギラ・ドーガを集めようというサークルです。
参加者募集中という事で、第1回ミーティングをするそうです。
今週水曜日(2/18)19:30にメタルボックス談話スペースに集まって下さいとのこと。
ちょっとでも興味ある人は、ぜひ参加してみてください。わいわい言いながら作る模型も楽しいですよ!
blog090216d.jpg

サークルの会合や展示ショーケースの貸し出しなど、メタルボックスはこういった健全な模型啓蒙活動には全面的に協力していきたいと思います。

自分もサークルを立ち上げたい!と言う人はスタッフまでお気軽に。
サークル登録シートに簡単な内容を記入してもらえば、この掲示板に貼って仲間を募集できます!