最近はマクロス三昧

おやゆび?な先生は店長のモノマネをする。
店長はでっかいくしゃみをした後、「失敬・・」と独り言で謝ります。
おやゆび~な先生はゲップをした後、「っしゃ、ぉっけぃ!(よっしゃ、おっけぃ)」と大声で店長の発音マネをして開き直ります。
最近は、店長の「失敬」が「よっしゃ、おっけぃ」と聞こえて仕方がありません。

そんなことより、本日マクロス関連の再販プラモデルが大量入荷しました。
blog090219a.jpg
マクロス7シリーズの可変タイプVF?19やファイター/バトロイドセットなどは久しぶりに見るのではないでしょうか?

2/22には、東京秋葉原でマクロス超時空進宙式典イベントがあったりと、昨年のマクロスフロンティア人気でマクロスシリーズがホットです。
近日、バンダイ様より待望のプラモデルVF-25メサイア用のスーパーパックが発売予定です。
ちゃんとスーパーパック単体とメサイアセットの両方のパッケージがありますので、先に本体を買って完成させておくという手もありますよ。

基本に戻ると、やはりVF?1バルキリーです。
blog090219b.jpg
写真は、やまと様1/60完全変形バルキリーです。
約20cmサイズと程よいサイズで、各形態にきっちりと変形するだけでなく、関節の角範囲や保持力、プロポーションと申し分ありません。
スーパー&ストライク装備も発売中ですのでお好みでどうぞ。
Sの超オススメ商品の一つです。
今後の1/60VF?1シリーズのラインナップも、複座のVF?1Dや柿崎機カラー(TV版/劇場版)など予定されているらしいです。
「女のことで茶化すと撃墜される」ファンの人期待していてください。

blog090219c.jpg

またちょっと入手困難となってきた1/48 25周年記念カラーのVF?1とYF?19は極少在庫がございますので、店頭もしくは、オンラインショップでぜひ!

あ、今、店長絶対「よっしゃ、おっけい!」って言った・・・・。 
おっけーじゃないですよー。