【魂ネイション2009】行って参りました! その2

投稿日: カテゴリー 徒然

では、前回に引き続き、【魂ネイション2009】の模様をご紹介させて頂きますね。(後日紹介だと思われた方、即日更新でした。もうしばらくのお付き合いを…)

blog090331e.jpg
(写真は1/35 RX?78?2ガンダムVer.Ka。はたして、商品化されるのでしょうか?)
続いてはGUNDAM FIX。白を基調としたブースは、ちょっとしたオシャレ空間。その中に、開発中の商品・お蔵入りとなった商品を展示。また、仕事机にGUDAM FIXを配置させ、生活空間とのコラボを提案したコーナー・カッコイイイラストなどちょっとしたブランドショップの雰囲気でした。

blog090331f.jpg
そして、一番の衝撃だったのが、全長約600?!ボディはチタン・カーボン製の【U.M.C.(アーバン・マテリアル・超合金)マジンガーZ】!
予定価格はなんと!?200万円!!すごい!車が購入できます。今年秋に【魂ウェブ商店】にて受注販売予定だそうです。(気になる方は【魂ウェブ】をチェックチェックぅ!)その横では、今週4月4日(土)からスタートする新番組【真マジンガー衝撃!Z編】をピックアップ!!5月発売予定の新製品【超合金魂マジンガーZ】が展示してました。マッシブなボディに驚きの可動!これも要チェックですね!!
blog090331g.jpg

先にも書きましたが、会場内はロボット祭り!たくさんのロボットに触れ合えて、改めてロボットの良さを再認識する事ができたイベントでした。

ロボット最高!!

【魂ネイション2009】行って参りました!

投稿日: カテゴリー 徒然

先週、2009年3月26日(木)?29日(日)の4日間、東京・秋葉原にて開催されていたイベント【魂ネイション2009】。昨年はSが会場視察に訪れ、非常にうらやましい思いをしていたのですが、今年は、念願叶って私が行って参りましたよ!
blog090331a1.jpg

今年のテーマは、【ロボット大集合】。その名のとおり、バンダイコレクターズ事業部が誇るロボットアイテム(ROBOT魂・超合金(魂)・GUNDAM FIX・真マジンガー衝撃!Z編)を各ブースに分けて展示した、まさにロボットのお祭り!もちろん、他のアイテムの展示もあり、ファン納得のイベントでした。(私は大興奮でした。)

本日は、その一部をご紹介…

blog090331b1.jpg
(写真は、試作品のROBOT魂龍神丸・アーバレスト・サページ。こういった試作品を間近で見れただけで、おいしいですね。)

まずは昨年、可動ロボットフィギュアに突如参戦した【ROBOT魂】。ブースの中央に回転式のゴンドラが用意され、その上を、回転寿司のようにROBOT魂ができるまでを各工程ごとに紹介。その横には、ROBOT魂組立て体験コーナーが併設され、老若男女問わず、10人くらいの方が一生懸命、ROBOT魂ターンXを組み立てており、しばらくの間、その模様をガン見してしまいました。(その時作ってらした皆様へ…さぞご迷惑だったでしょう。ごめんなさい。)

blog090331c.jpg
(2009年6月発売予定の大型アイテム、超合金魂ダイゼンガー・アウセンザイター)
blog090331d.jpg
(試作品の超合金魂ビッグオー、実際の商品はさぞ、重いでしょうねぇ…。)

続いては、我々アラフォー世代の男の子は、幼少の頃、必ずと言っていいほどお世話になった【超合金】。ブースでは、著名人や一般の方による、超合金にまつわるエピソードを当時の商品と共に紹介。皆さんのエピソードを眺めながら、私も自分自身の超合金との思い出に浸っておりました。

長文になってしまったので、一旦休憩。続きは次回、ご紹介いたします。お楽しみに!