人に厳しく自分に優しく!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

最近、おやゆび?な先生にSがよく言われるセリフ。
ブルーハーツの歌とは似てるようで、ちと違う(笑)
あ、おやゆび?な先生、そのスジ彫り左右対称出ていませんよ?。

そんなことより、ダブルオーガンダムの放送が終了しました。
最終回の戦闘シーンの作画はとくにすごくてカッコよかったですね。
劇場版も製作決定だそうで、最後の惑星(ないしょ?)の映像も気になります。
今日はバンダイ様より発売中のロボット魂からダブルオーのイノベイター専用モビルスーツをご紹介。

まずは、「ガデッサ(リヴァイヴ機)」
blog090406a.jpg
巨大なGNメガランチャーを装備していることから、遠距離攻撃に優れた機体。
GNメガランチャーは腰へマウントすることもできます。
足首は空間戦闘時の収納状態と接地時の展開状態の両方を可動で再現。

そして、「ガラッゾ(ブリング機)」
blog090406b.jpg
両手に5本ずつのビームクローをを装備している近接戦闘用機体。
ロボット魂でも両手分のビームクローが付属しているので再現可能です。
足首はガデッサ(リヴァイヴ機)と同じギミックで展開/収納ができます。
フェイスパーツは2種類付属で、ツインアイ状態も再現可能。

そして、ダブルオーガンダムとの決戦シーン(のようなもの)。
blog090406c.jpg

宇宙空間での戦闘だったので、別売りの魂ステージでやはり浮かせてあげた方がしっくりきますね。ポーズもきまります。

5月にはガデッサ(ヒリング機)とオーガンダムも発売を控えていますので、まだまだ続くダブルオーのロボット魂ですが、オーガンダムが出るとなると、最後の決戦で刹那が乗り換えたあのモビルスーツも欲しい・・・。