【神聖衣】2番手登場!!

先週、私にとっては待望の新製品が発売されました。
↓それがこちら
blog090721a.jpg

そうです!バンダイ聖闘士聖衣神話アンドロメダ瞬(神聖衣)です!!
昨年6月に発売されたペガサス星矢(神聖衣)から1年の時を経て、第2弾がついに登場しましたよ!
blog090721b.jpg

女神アテナの血を受けた聖衣をまとった者が、己の小宇宙を究極に燃やした時、まとう事が許される、オリンポス十二神が持つ神衣(カムイ)に匹敵する最強最後の聖衣。それが神聖衣。瞬は劇中、ハーデスに囚われたアテナを救うべく、神殿に向かった星矢を追った一輝の援護をする時に神聖衣を発動させました。(その直後、ヒュプノスの放ったエターナルドラウジネスに敗れるのですが…)

さて、商品の方ですが、さすが神聖衣はボリュームがあります。すでに黄金聖闘士以上の豪華さです。(それでも、黄金聖闘士12人は特別な物を感じます。)最終青銅聖衣版に付属していた、【サンダーウェーブ】用チェーンもちゃんと付いてます。
blog090721c.jpg

ところで、今まで主役級の5人の聖闘士聖衣神話化は、新生青銅聖衣・最終青銅聖衣共に星矢→紫龍→氷河→瞬→一輝の順で発売されてきましたが、今回は瞬が2番手の登場です。

意外だな?思われている方??

ファンの皆様ならほぼ同じ推測をされるでしょうが、原作・アニメ共に神聖衣化したのが瞬が2番目なのです。それで、瞬が2番手なのかなと…(あくまで、勝手な推測ですよ。)バンダイさんも粋な事をなさる!

という事は、次の神聖衣は、紫龍と氷河が同時発売!?(劇中では同時に発動しました。)

期待しちゃいますね♪

せっかくなので星矢と一緒に飾ってみましょう
blog090721d.jpg
やっぱり豪華ですね。早く5体一緒に並べたい!!

そう言えば、バンダイコレクターズ事業部さんのサイト【魂ウェブ】で、秋に開催される予定の【TAMASHII NATION】の概要が発表されていましたが、今回は、聖闘士聖衣神話を大きく取り上げて頂いているみたいで、そちらも非常に楽しみです。

ファンの皆様、合言葉は【セイヤ!セイヤ!】ですよ!!