ランナーズハイ!

現在、なかなかにメタルボックスのスタッフは修羅場ってますよ。
それぞれに激烈ワンフェス進行の中、おやゆび?な先生が「間に合わん!もう一人俺がいれば・・・だれか俺を複製してくれ!」とエレパスを飛ばしているのをSが勝手に受信しました。

「そういうことなら、このSが!」ということで・・・・

blog090723a.jpg
粘土埋めさせていただきました。

このあと、1面目のシリコンを流して9時間硬化待ち。
ひっくり返して粘土をはがしきれいに粘土カス掃除してバリアコートを塗布し乾燥。
裏側(2面目)のシリコンを流してさらに9時間硬化待ち。
めでたくシリコン型ができれば、キャスト複製開始・・・。

はっ・・・ぼくは何を・・・。
目を開けたまま夢を見てたのか?溶剤にやられていたのか?

そんなことより、バンダイさんから「ロボット魂 トリスタン」が発売されました。
blog090723b.jpg

コードギアス 反逆のルルーシュR2に登場したナイトメアフレームで、ナイトオブラウンズ ナンバー3のジノ・ヴァインベルグの搭乗機体です。
ジノは結構「いい人」だったかとおもいます。

オプションではなく初めから固定翼装備なのでやはり空中戦が得意なロボットです。
別売りの魂ステージを使用すれば、飛翔している劇中のイメージでの展示ができます。
blog090723c.jpg

そしてこの商品は、トリスタンのもう一つの特徴であるフォートレスモードへの変形が可能です。
blog090723d.jpg

フルアクションで変形もできるおもちゃは楽しいです。
飛行形態に変形するロボットが好きになったルーツは、一番古いところでライディーンかも?と最近気付きました。

こちらの商品はオンラインショップでも購入可能ですので、ぜひご利用ください。

超合金ライディーン フェードインセットとブラックライディーンもラスト1個ありますので、そちらもどうぞ。

→オンラインショップはコチラ