ワンフェス2009夏報告! その2?

昨日は30時間眠り続けてこの一ヶ月で消耗したHPとMPが少し回復しました。
家に帰ってカバンを開けてみると会社のカメラが・・・・あ~またやってしまった・・・。

気を取り直して!
昨日のおやゆび~な先生のブログでは、経緯がいつものように面白おかしく伝えられていますが、このタイミングで東京行きといえばまちがいなく「お台場ガンダム」でしょう!

お台場で高速道路を降りたものの、土地勘がないので若干迷子になりながらも潮風公園に到着。
「会場こちら」という案内看板に沿って歩いていくと、立ち木の合間から見えてきましたよ!
18メートルのガンダム!
blog090728a.jpg

夜中の2時過ぎだったので、ライトアップされてはいなかったのですが、すごいたくさんの人だかりでみんな携帯電話のカメラで撮っていました。
blog090728b.jpg
ガンダムの足元までくると、肉眼ではそれなりにはっきり見えました。
やはり照明不足ですが、これはこれでリアル。
「でかいなー」とか「かっこいいー」とメタルボックス観光客御一行様は口々に感想をもらしていました。
しかし、やはり模型人・・・「9月には撤去されてしまうのはもったいない・・・1年くらい雨風にさらされた汚れが見られればウエザリングの参考になったのに・・・」

そして、一路幕張へ移動。
約2時間がかりでブース設営完了。
開場前のブース写真をどうぞ。

ダイナミックキャラクターブース
自社ブースながら圧倒的物量のダイナミックキャラ商品です。
ブース上のダイナミックキャラパネルも、今回のためにダイナミック企画様のご協力のもと世界に一つしか製作されていないものなので、ファン垂涎ものです。
blog090728c.jpg
ブースには、まだ公式には未発表の新作も展示されています。
今秋?冬頃発売に向けて準備中です。

大物モデルブース
現在ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破も大好評公開中ですが、その新劇場版のエヴァ初号機『ira』をはじめ今回新作となる20センチオーバーのブライガー!
blog090728d.jpg

イベント限定モデルブース
当日の開場でしか手に入らない限定モデルだけでこの物量です。
blog090728e.jpg

通常版MBテッカマンの一般販売は8月15日。
通常版MBHキャシャーン&フレンダーの一般販売は8月30日を予定しています。
まもなくメタルボックスオンラインショップで予約が開始されますので、残念ながらWF開場へ来られなかったお客様はそちらでご購入いただけます。

そして、今回メタルボックスブースの強力オプション アシスタントパーサーの はらだん!
予告どおりミサトさんのコスプレで登場です。
blog090728f.jpg

午前10時になり開場と同時にたくさんの人々が会場を埋め尽くしてすごい熱気につつまれましたが、メタルボックスにも開場すぐにたくさんのお客様に来ていただきました。
一日中ひっきりなしにお客さんが来てくれていましたが、なんとかブースも一緒に写るように少し落ち着いたお昼頃の写真です。
blog090728g.jpg

blog090728h.jpg

そんなこんなで写真撮影や商品の質問などお客さんの流れも止まることなく、過去最高に忙しいイベントでした。
次回も目玉アイテムや限定アイテムを準備していく予定です。
また半年後!!