ロンド・ベルの最新鋭機、遂に発進です。

昨年の11月、【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】ファン待望のキット、HGUCギラ・ドーガが発売されました。発売前からの期待の高さはもちろんなのですが、その人気は発売後も衰える事無く、当店でも、お客様主導の元、【ギラ・ドーガ倶楽部】が発足されるなど、盛り上がりを見せておりました。

そして今月、劇中に登場した、もう一つの量産機【HGUCジェガン】が発売。これで、劇中に登場したMSはほぼ、HGUC化されました。(残すはホビーハイザックくらいですかねぇ。)
blog090808a.jpg

blog090808b.jpg

HGUCだけあって、ランナーの枚数もそんなに多くなく、週末の暇つぶしにはもってこいですね。最新キットなので非常に作り易そうですし。

あぁ…作りてぇ!

ちなみに、ジェガンはその後の話となる【機動戦士ガンダムF91】や【機動戦士ガンダムUC】にも引き続き登場し、ガンダムの世界の中では異例の、非常に息の長い機体となっております。秋には、HGUCクシャトリヤも控えていますので、そちらと絡めてみるのもいいかも?(小説では、初めにクシャトリヤに撃墜されてましたっけ…)

HGUCと言えば、現在、店頭でHGUCキットを購入すると、もれなく特製ノートがもらえるキャンペーンを実施中なのを、皆様ご存知ですか?
blog090808c.jpg
7月から行なわれているこのイベント、現在、第2弾も好評開催中で、当店でも、ノートの数があと僅かとなっております。特に人気なのがこの2冊。
blog090808d.jpg
ファーストガンダム世代にはたまらない一品、ガンダムのマニュアルを模したデザインと、ジオンの国旗をデザインしたノート。

この2冊は本当にあと僅かなので、皆様お早めに!