お台場ガンダム展示中です。

東京・お台場にて展示中の【1/1ガンダム】(私は【お台場ガンダム】と呼んでます)。詳細については今更説明する必要はないと思いますが、私も先週、お盆休みを利用して、ようやく見に行くことができました!

私以外のスタッフは全員、先月行なわれたWFに参加する道中で立ち寄り、しかも、WFに参加・もしくは、行って来たお客様の大半が見てきたとの事で、店内でも、

『すごかったねぇ!』

や、

『あのポイントから見たガンダムはリアルだったねぇ…』

など、盛り上がりを見せており、当然、見ていない私は話についていけず、くやし…もとい、羨ましく思っておりました。

感想は、素直に『すごかった』です。周りの人達も、各々デジカメや携帯電話のカメラをひたすら向けて写真を撮りまくってました。

ちなみに、私も写真を撮りまくろうと、デジカメを持って行きましたが、現地でへそを曲げてしまい、うんともすんともいわなくなり…

1枚もご紹介することができません!すべては、思い出と共に私の網膜の中に…ぐすん(泣)

さて、気を取り直して、今日は、その【お台場ガンダム】会場限定のガンプラ【バンダイ1/144HG RX?78?2ガンダムVer.G30th グリーン トウキョウ ガンダム プロジェクト】をご紹介いたします。
img_1777_r.jpg
写真奥向かって右側が会場限定品のパッケージ。(左側は、期間限定販売のRX?78?2ガンダムVer.G30th)

前にもご紹介いたしましたが、このガンダムは、両方とも、お台場ガンダムを1/144サイズにトレースした一品。もちろん、最新のHG技術をふんだんに取り入れております。

じゃあ、この2点はパッケージ以外に何が違うの?をこれから簡単にご紹介しましょう。

img_1778_r.jpg
一般販売版

img_1779_r.jpg
お台場限定版

img_1780_r.jpg
台座パーツ。あなたのご家庭にもお台場ガンダムがやってきます。

パッと見たところ、一般販売版には、ガンダムの各種武装(ビームライフル・シールド・ビームサーベル・ハイパーバズーカ・ガンダムハンマー)が付いており、お台場ガンダム版には、会場をイメージした台座と、同スケールのアムロ・レイのフィギュアが付いています。
あとは、説明書の注釈が違うくらいですかねぇ。

お台場ガンダムの展示は、8/31(月)まで。まだ見ていない方は、是非、足を運んで頂きたいです。
その際は、お土産にHGキットを買いましょう!(完売してたらごめんなさい。)
一般販売版も油断してるとなくなっちゃうかもよ?

※本日ご紹介した、バンダイ1/144HG RX?78?2ガンダムVer.G30th グリーン トウキョウ ガンダム プロジェクトは、現在、東京・お台場 潮風公園内 太陽の広場にて開催中の【GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト】会場にて、期間内限定販売商品です。掲載時点で、既に完売の場合がございます。また、当店での販売は行なっておりません。(一般販売版はまだ、在庫がございます。どうぞご利用下さい。)