ディスプレイの強い味方!

この数年、プラモデルや小型?中型フィギュアの可動範囲が格段に広がったことにより、表現力が高まり、様々な遊び方ができるようになりましたが、それに伴い、お気に入りのポーズで飾ることが出来るディスプレイスタンドが各社から色んな種類が発売されてきました。本日は、その中から、先月にバンダイより発売された【魂STAGE ACT3:アクションサポートクリアタイプ】をご紹介したいと思います。

blog090819a.jpg

昨年に発売され、徐々に浸透していった【魂STAGE ACT2:アクションサポートタイプ】のクリアタイプになるこちらの商品。最大の特徴は、【動きをつけたポーズのままディスプレイ】ができる事です。スタンドは3セット入っています。

早速ディスプレイしてみました。
blog090819c.jpg
S.I.C.極魂仮面ライダー龍騎を使用してのディスプレイ(S.I.C.極魂仮面ライダー龍騎は別売りです。)

極魂はそんなに重量のあるアイテムではないので、結構高い位置でのディスプレイも問題なしです。
極魂の龍騎と言えば、付属のアドベントカードにファイナルベントのマークが有・無の2タイプがあるのをご存知でしたか?(有がレアだそうです。)私も自分用に購入したのですが、マークはありませんでした。残念(泣)

話を元に戻して…こちらのスタンドは前回のアクションスタンドから少し改良されています。代表的な変更点が下の画像
blog090819b.jpg
ジョイント部分は、ビスで締める事により、スタンドを固定させる事を実現。(ACT2では、この部分はラチェット式でした。)少々重いものでも大丈夫?な感じです。(超合金などのダイキャスト製品はきびしいかと思いますが…)

あなたのフィギュアがより躍動感溢れるポーズでディスプレイできる【魂STAGE ACT3:アクションサポートクリアタイプ】。当店でもまだ在庫はございますので、気になる方はお早めに!(完売の際はご容赦下さい。)