新商材導入!

談話スペースがリニューアルされたことは先日お伝えしましたが、合わせて商品棚も配置換えで拡張されています。
広くなった部分を使って、ガンプラコーナーや塗料、材料コーナーを少し変更しました。
今日は、塗料コーナーに追加された新商材をご紹介します。

まずは、「アルクラッド」塗料。
blog090910a.jpg

定評のあるメタリック系を中心に取り揃えました。
店頭にない塗料はお取り寄せも可能ですのでお気軽にレジスタッフまで。

そして、「パール」各種。
「HGパール」「FGパール」「CCパール」が各色入荷しています。
blog090910b.jpg

これは、メタルボックスオープン以来店頭に並べたかった商品で、ようやくお客様にお届けできます。
粉末状の顔料をクリアー塗料に溶いて使用するのですが、下地の色によってさまざまな色に変化します。
使い方によっては、本当の金属のような光沢を表現するのにも利用できますので、ちょっとしたアクセントや作品全体に使用することで、ガラっと印象が変わるはずです。

どういう風に使えばいいかわからないという人は、まずは無塗装のMGやHGUCの全身ににパール塗料だけ吹き付けてみて下さい。
色味によっては、凝った全塗装をしたかのような仕上がりになるようです。

とりあえず一式という人には、パール詰め合わせセットもあります。
blog090910c.jpg

そして、ちょっと変わった商品としてはこちら「ルミパウダー」
blog090910d.jpg

いわゆる夜光塗料なのですが、エアブラシでの吹きつけも可能です。
説明書きによると、旧来のモノと比べて10倍の発光性能、最長で8時間の発光持続時間だそうです。
まだ試してないので、どういう発光をするのかわかりませんが、例えば、ガンプラのフレームやGNドライブ、航空機側面のELライト部分や、フィギュアのアクセサリー部分などに使ってみたらどうなるんだろう・・・などと夢膨らみます。
アマチュアディーラーさんだったら、レジンキャストに混ぜ込んで複製してもおもしろいものができるかもしれません。

とにかくお試しあれ!

ところで、9/27開催イベントの「HOW TO BUILDコンペ」の準備は進んでいますか?
懐かしの作風の作品が多数集まることを期待しています。
詳しくは、イベントページをご覧下さい。