20XX年、すべての害虫は薬品に対して耐性を持ってしまった・・・

今日はコトブキヤさんのホイホイさんをご紹介します。
近日発売の商品群の中では、ユーザの期待度が非常に高い商品の一つです。

「最近よく見かけるけど、ホイホイさんって何? ロリメイド萌え?」とか思っている人もちらほらいるようです。
簡単に説明すると、近未来ではゴキブリやゲジゲジなどの害虫が殺虫剤では退治できなくなってしまい、製薬会社は物理的に退治する約10センチの害虫駆除ロボットを開発しました。
そのひとつが、マーズ製薬が開発したホイホイさんなのです
いわゆるゴキブリホイホイロボ(?)です・・・キャラクターのネーミングにも納得がいきますね。

前置きが長かったですが、コトブキヤさんのホイホイさんです。
blog090916a.jpg
劇中設定では約10センチということで、模型ではなかなか実現しにくい夢の1/1スケールです。
コトブキヤさんの技術力なら、当然のフルアクション、フルカラー仕様で組み立てるだけでこの仕上がり!

基本武器のハンドガンだけでなく・・・
カタナも付属しています。
これらの武器を使用して、ゴキブリを撃ったり斬ったりして退治します。スプラッタ?。
blog090916b.jpg
関節の保持力や可動範囲など、さすが!というデキです。

ほうきも付属。
blog090916c.jpg
なんか、すました顔してお掃除中・・・のように見えますが、駆除したゴキブリの山を片付けているモードですよね・・・。
製品では顔パーツも3種付属しています。

脚部周りの関節や、スカートのフレア部分の形状がうまく設計されてあって、これまたよく動くのです。
それに一見フィギュアテイストですが、PVC素材などは使われておらず、すべてプラスチック製ですのでメタルボックスが応援している作る人にとっても、非常に改造とかに柔軟に対応できる商品です。
まさにカスタマイズ自由なプラモデルなのです。
blog090916d.jpg

ホイホイさんといえば、豊富なオプションも魅力です。
電気アンマ機型充電クレードルとか、レーザーユニットなども発売されたらうれしい。
もちろん、ホイホイさんだけでなく、コンバットさんやペストX(+完全変形バイク大鉄腕)さんも並べたい!
お願いします、コトブキヤさん。
すごい勢いで予約を伺っている商品ですので、興味のあるお客さんはぜひご予約をお願いします。