邪神兵展示中?

ウェーブさんから発売された邪神兵をメタルボックスショーケースにて展示中です。
blog091001a.jpg

86年の夏にOVAとしてリリースされた「機甲界ガリアン 鉄の紋章」に登場するラスボスです。
デザインは有機的にリデザインされたオーラバトラーやガンダム0080や逆襲のシャアのMS、パトレイバー、ロードス島戦記などで有名な出渕裕さん。
今なら長らく手に入らなかった「ルーンマスカー」のコミックも手に入ります。

この邪神兵は巨大(とぐろを巻いている尻尾を伸ばすと1.5メートル!)&高価なので、ホントに好きな人はもちろん購入してるでしょうが、なかなか個人では購入しにくい商品だとは思います。
ロボット、ヒーローの専門店でもあるメタルボックスとしては、これはぜひ展示してなければ!ということで、さっそく展示しているという次第です。

ポリストーン素材なので、迫力ある造形の妙が余すことなく再現されていて、塗装も非常に丁寧に仕上がっています。
まさに完成品にしたガレージキットです。 う?む、すごい・・・・。
この迫力を、ぜひ見に来てくださいね。 早くしないとしまっちゃうかも?

そして、この邪神兵と同スケール?の主人公機「鉄巨人」がABS/ダイキャスト製の一般商品としてウェーブさんから発売になります。
こちらは、ガレージキットばりにかっこいい造形で超合金のように可動する完成品です。
まもなく入荷予定ですので、ご予約は店頭スタッフまで。 まだ間に合います。

ガレージキットといえば、怪獣たちの作例もショーケースにて展示中。
blog091001b.jpg

もちろん商品もございます。
ワークショップキャストさん、ボークスさん、B?CLUBさん、怪獣無法地帯さんなどかき集めれるだけかき集めてます。
blog091001c.jpg
神戸の1/1がまもなく一般公開の鉄人関連やファイブスター物語のモーターヘッド、ガンダムなどいろいろです。

ほぼ、プラモデル感覚で使用できますが、これもレジン製ガレージキット「ハイディテールマニュピレータ」各種も取り揃えています。
blog091001d.jpg
ガンダム用だけでなく、ボトムズやマクロスFのメサイア用もあります。
ご紹介したガレージキット商品は、オンラインショップでもご購入可能です。
探してたあのキットが見つかるかもしれませんよ。

そして、もちろんこちらもメタルボックスおススメ商品です!
近日発売の「【メタルボーイ】OVA真ゲッターロボ版ゲッター2&ゲッター3」です。
blog091001e.jpg
デフォルメとあなどるなかれ!
組み立てが難しいと言われがちなガレージキットでありながら、できるだけ簡単に組み立てられるように設計されているメタルボーイシリーズ。
さすがに今回の2体はディテールや迫力あるプロポーションバランスにこだわったので、もうデフォルメの域を超えているのではないかと、メタルボックスのスタッフながら思います。
きっと満足してもらえる商品になったと思いますので、ぜひ、【メタルボーイ】ゲッター1とセットでどうぞ。
オンラインショップで予約も始まっています、発売日にお手元に届くように手配いたしますのでどうぞご利用ください。