注目!! 1/48新製品

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

月末・月初に待望の新製品が二大メーカーより発売になりました!!
一つはハセガワより1/48・YF-19【マクロスプラス】
blog091002a.jpg
blog091002b.jpg

ついにハセガワ・マクロス、1/48シリーズに突入か??
まずは、VF-1でくるのかと思っていたのですが、先にYF-19をもってきたかって感じですね。
VF-1と肩を並べるくらいの人気の機体なので、まぁ妥当ちゃ妥当ですね。
気になる中身は・・・
デカ!!!
なんせ全長は約388?全幅309.5の大型キット。でも意外とパーツ数は少なめで組みやすくなってるみたいですね。それでも細部には、こだわりが沢山。
主翼は通常状態と高速形態の選択式で、コクピットも単座と複座の選択式。しかし残念ながらヤン・ノイマンは付いていませんでした(笑)。さらにエンジン横のウェポンベイカバーが別パーツになっていて見える範囲で内部メカが再現されています。その他まだまだ沢山見所満載のキットになっています。まぁ、現時点で間違いなく最高級のYF-19の立体物ですね。

そしてつづいては、ファインモールドから久々の【スター・ウォーズ】キット!!しかも1/48!!
blog091002c.jpg
blog091002d.jpg

「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」から主人公ルーク達の乗機であった「スノースピーダー」が待望のファインモールド製でキット化ですよ!!
コクピットの風防は開閉ができる可動式、機体後部フラップは展開・収納が選択式になっていて
機体のカラーリングもデカールで再現可能!!
もう?、昔の、あのキットと比べたら・・・・ごめんなさい比べたらダメですね(笑)
こうなるとやっぱりAT-ATやAT-STが欲しくなるのは僕だけですか??

そんなこんなで今日は、店長オススメの二大アイティムでした?。ホンと良いよ、このキット。