お姫様!

銀河の歌姫、超時空シンデレラなどTV本編ではお姫様っぽい愛称が多かったマクロスフロンティアですが、バンダイさんより、アルト姫・・・早乙女アルトのEXギアが商品化されています。

blog091012a.jpg
「アーマープラス」シリーズの第一弾となります。
素体となるキャラクターに装甲を着脱させることができるのですが、そのキャラクターらしい可動やポーズなどもよく考えられている商品です。

blog091012b.jpg
飛行翼は展開します。
差し替えでヘルメットからアルトの素顔にもなります。

blog091012f.jpg
専用ベースにEXギアを展開させることでメサイアのコクピットシステムへの変形も可能。
このサイズのメサイアの機首が欲しくなります(笑)

そして、この「手」パーツが付属するので・・・
blog091012c.jpg
DX超合金のVF?25Fメサイアと組み合わせることで、リモート操縦の1シーンを再現して遊ぶこともできるのがうれしいです。
この写真を撮るときに、メサイアを持つ左手が重さでプルプル、右手でカメラを持って不自然な姿勢で写真を撮っているときに、いつのまにか背後にはおやゆび?な先生がいて一言・・・「楽っそうやな・・・」。
「うっ・・・いえ、仕事ですから!」

アーマープラスの第二弾はサムライトルーパーの烈火のリョウ。
こちらは今月10月発売予定ですのでお楽しみに! ご予約もまだ少しなら大丈夫ですのでお気軽に。

メサイアといえば、この週末にプライベートで購入した先行販売チケット付きの「YF?25プロキシー」が届きました。
blog091012d.jpg
ファミリーマートの限定品だそうで、どうせ映画には行くのだし・・・と思い、プラモデル付きのチケットを手に入れました。
そしてこの箱の裏面には、コート紙に劇場版イツワリノウタヒメのイメージポスターがプリントされていました。
blog091012e.jpg

公開まであと一ヶ月ちょっと。