フジミ・GPシリーズ新製品登場

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

フジミのGPシリーズから今月初旬に新製品が発売になりました。
待望の1/20F-1シリーズの新作!!フェラーリF2007(658)です。
blog091018a.jpg

過去にレベルから1/24で出ていたのですが・・・(多くは語るまい・・・)
ようやく1/20で発売です。(レジン&メタル・キットでは出ていたんですけど・・・めちゃくちゃ高額で手が出ませんでした)やっぱりF-1のキットは1/20がベストでしょ!!

フェラーリF2007といえば忘れられない2007年の最終戦ブラジルGP。あの時、最終戦を前にチャンピオンの可能性を残していたのはマクラーレンのルイス・ハミルトン107ポイント、同じくマクラーレンにこの年移籍、3連覇を狙うフェルナンド・アロンソ103ポイント、そして、この年フェラーリに移籍してきたライコネン100ポイントの3名。
ライコネンがチャンピオンになる為には優勝or2位しか無い状況で、しかも二人の結果次第では、それも無理な状況でした。誰もがハミルトンとアロンソの争いだと思っていたはず・・・
しかしレースが終わってみれば、ライコネンが優勝、アロンソ3位、ハミルトン7位でわずか1ポイント差で世界チャンピオンを獲得した、奇跡の逆転劇。F-1の歴史に残る名勝負だったことは間違いないでしょう。
キミ・ライコネンに悲願のドライバーズタイトルをもたらしたマシン・F2007がブラジルGP仕様でキット化されたのです。(店長は当然買いなのです)
blog091018b.jpg

パーツを眺めているだけでワクワクしてきます。ここ最近のマシンなのでパーツ数も若干多めですね。

blog091018c.jpg

カウルのエンド部分も結構、薄薄になっていていい感じです。
そしてさらに、同時期に発売した専用エッチングパーツとデカール
blog091018d.jpg
blog091018e.jpg

もちろんキット単品で購入してもいいのでですが・・・やっぱりここはセットで買いでしょう。
まだ若干数だけ在庫がございますので、気になる方はお早めに!!

そして年末にはタミヤから今年モデルのF60が発売になりますよ!!今年は、そんなに速いマシンではなかったけれど・・・ライコネンがフェラーリで最後に駆ったマシンになります。(来年は移籍になっちゃったからね?)こちらも後若干数だけ予約できますのでヨロシク!!
今晩はブラジルGP。今日でジェンソン・バトンのチャンピオンが決まるか!?予選を見る限りでは無理そうだけど・・・レースは何が起こるかわかりません!!