伝説の鉄巨人!!

ついに入荷しました。 ウェーブさんのW.H.A.M.!の鉄巨人です。

blog091102a.jpg

OVA全盛だった80年代後半、TV「機甲界ガリアン」の総集編ビデオがリリースされ、その最終巻に「OVA機甲界ガリアン 鉄の紋章」という作品がありました。
登場するキャラクターの配役を変えたオリジナルストーリーの作品ですが、その劇中に登場する主人公メカが鉄巨人です。
完成品TOYシリーズとして安定したリリースが続いているW.H.A.M.!シリーズですが、実は実物を触るのは初めてだったりします。
そして、実際に触ってみた感想は・・・これは、良いものです!
blog091102b.jpg

全体的にはABS主体の固い素材でカッチリとしていて、関節もしっかりとした保持力があります。
3種付属している手首パーツなどは軟質素材でできているので、剣や盾の保持力もバッチリです。
首、腰、などは二重関節となっているので、ゴツゴツとしたデザインでもうまくパーツを逃がしながら、グイッと力の入ったポーズが可能です。

blog091102c.jpg

肩装甲やつま先も良い感じに関節が仕込まれているので、このあたりもカッコ良くポーズが決まる理由かもしれません。
ずっしりとした重量感もあり、サイズも大柄の約25cmと満足度が高いです。
お値段は少しハリますが、ガリアン好きのS評価としては、可動する鉄巨人では間違いなく最高傑作の商品だと思います。
こんな鉄巨人を手に入れるまで、25年待ちました。
Sを信じてコレを買え!的なご紹介という事で・・・・なんの保障もできませんが・・・出渕さんデザインが好きな人ならきっと満足ですよ!
オンラインショップでも取り扱っておりますので、ご利用してください。

blog091102d.jpg
そして、総額10万円コースの夢のツーショットです。
憧れる?。