SWORD FISH?

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、店長の一押し商品の紹介です。
blog091202a.jpg

バンダイ・ポピニカ魂PX-05/ソードフィッシュ?です。
ソードフィッシュ?はTVアニメ「カウボーイビバップ」の、主人公スパイク・スピーゲルが駆るモノレーサーです。
TVアニメは1998年に放送されて2001年には劇場版にもなっています。店長の大好きな作品の一つです。劇場版なんか3回も映画館に足を運びましたよ。
さてさて気になる商品の出来ですが・・・・
blog091202b.jpg

良い出来ですね!!若干、個人的に思うところは、あっても許容範囲内であることには、まちがいないです。だいたい、この時期にソードフィッシュ?の立体物が手に入ること自体が奇跡に近いですから・・・。
基本、航空機?なので派手なギミックはありませんが、しっかりとしたつくりで好印象ですよ。
blog091202c.jpg

設定どうりコクピット(モノポッド)も取り外し可能です。主翼のからのランディングギアも設定どうり展開します。少し残念なのが後部?中央部?のランディングギアのみ差し替えになります。
blog091202d.jpg

そして一番の見せ所。駐機形態も完全再現です。その他、プラズマカノン・エアブレーキも、ちゃんと可動します。

この前のwaveのミネルバは買い逃したので、今度は確実にGETしたいです。みなさんも買い逃さないように気を付けてくださいね?。たぶん手に入らなくなりますよ!!