やっぱり模型が好き

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今日の店長オススメ商品は、ハセガワ・1/48・VF-1J/Aバルキリー【バーミリオン小隊】です。
blog100308a.jpg

先月末、ついに発売されたハセガワ・1/48・VF-1J/Aバルキリー、待っていた人は多かったのではないでしょうか??当然、店長もその一人です。
1/72の時もそうでしたが1/48もまさしく「航空機 VF-1」の決定版!
blog100308b.jpg

箱を開けてみると・・・

以外にパーツ数は多くなく、それでいて見所満載のキットに仕上がっています。
胴体とインテイクブロック、エンジンブロックなど要となるパーツで構成されていて初心者でも作りやすくなってます。
それでいてエンジンブロック外側のカバーは別パーツ化し、内部のエンジン彫刻があったり、キャノピーは断面が異なるタイプ2種類が入っていたり(中央にパーティングラインが入らないタイプと、航空機らしいΩ型の断面形状を再現したタイプをお好みで選択式)コックピットはTV版のデザインを再現してたりと、マニア心をくすぐる仕様にもなっています。

後は当然??
頭部はJ型とA型の選択式・武装はガンポッドが付属・エアブレーキは開閉選択式・主翼は左右連動可動・ベクターノズルも可動式と盛り込めるだけ盛り込んだという仕様。
こんな良いネタが出ると必然とマクロスコンペをやりたくなるのですが・・・後は皆さんの反応しだいということで。
とりあえず今月の給料がでたら店長は購入決定です。