神か?悪魔か?!

メタルボックスがリリースするガレージキット、メタルボーイシリーズの新作発表です。
ホビージャパンの広告やメーカーサイトのニュースですでにご存知の方もおられると思いますが、こちらのブログでも紹介させていただきます。

その名も、その名も、その名も「マジンガーZ」!!
blog100419a1.jpg

昨年TV放送されて話題となった「真マジンガー 衝撃!Z編」。
お父さん世代も若い人も見ていた人は多かったのではないでしょうか?
まったく新しいマジンガーとして描かれながらも、永井豪先生の原作のエピソードや演出がふんだんに取り入れられたとてもマジンガーらしいマジンガーでした。

メタルボーイの記念すべき第20弾として、その「真マジンガー 衝撃!Z編」の主人公機、マジンガーZをゴッドスクランダーを装備したデラックスver.として発売予定です。
大きな翼がついているからかデフォルメになってもなんだかかっこいい!
blog100419b.jpg
blog100419c.jpg

やんわりフリーポーズ仕様ですので、ロケットパンチのポーズなどユーザの思い描くポーズで軸打ち固定してください。
blog100419d.jpg

そして、今回の【メタルボーイ】真マジンガー版マジンガーZはこれだけではありません。
メタルボックスも5月で3周年を迎えます。
その3周年記念モデルとして、劇中でビッグバンパンチに変形するときの「全身が黄金に輝くマジンガーZ」をメタルボックスオンラインショップで数量限定販売予定。
詳細については近日メーカーニュースで発表予定。
お見逃しなく!!

記念といえば、メタルボックスだけではありません。
石川県輪島市に昨年完成した「永井豪記念館」も1周年を迎えるそうです。
限定版超合金販売や永井豪先生のトークショーなどのイベントを開催予定とのことなので、ファンが殺到しそうな予感。
→詳しくはこちら