黒銀のゴゥレム登場

6部作構成の劇場版アニメも決定した「ブレイクブレイド」。
その物語に登場する「黒銀のゴゥレム デルフィング」がコトブキヤさんより発売になりますのでご紹介します。
blog100512a.jpg
blog100512b.jpg
付属する武器は「試作重大剣」「ヘビーランス4型」となり、原作コミックのような派手な立ち回りを再現することも出来ます。

blog100512c.jpg
blog100512d.jpg
コトブキヤさんのオリジナルフレームシステム「クロスフレーム」が内蔵されていますので、広い可動範囲とかっこいいキメポーズが思いのままです。

blog100512e.jpg
「クロスフレーム」の特徴でもある「ちゃんとした立てひざ」ももちろんできます。

blog100512f.jpg
最近のコトブキヤさんのプラモデル標準装備でもあるタンポ印刷でのマーキング。
ランナー状態ですでにマークが入っているので、組立て後にシールやデカールを貼る手間もなく、より高い完成度で組みあがります。
もちろん塗装派のユーザのために同じマーキングのデカールも付属している!・・・はず・・・。
なんとも細やかな気配りの商品構成です!

そして、注目なのが「布」パーツ!!
破れたボロ布のようなパーツがキメの細かい不織布のような素材で再現されています。
これは、ある意味革命的ではないでしょうか? Sは20年以上待ちました。

過去に発売されていた出渕裕さんデザインのメカのプラモデルに多かったのですが、布表現は軟質ラバー素材でした。
例をあげると、パトレイバーの関節カバーやMGダンバインの有機的な関節、旧キットのアレックスの肩カバーなど・・・。
ラバーパーツだとどうしても、ゴムの反発力で関節が押し戻されたり、パーティングラインの処理が難しかったり、基本的には塗装できなかったりと良いことが一つもありませんでした・・・そんな思い出。
新素材すら投入の新製品「デルフィング」の発売が待ち遠しいですね。

コトブキヤさんからは、話題の劇場用アニメ「ブレイクブレイド」に登場するエルテーミス、ファブニル(一般機)とまだまだラインナップが充実していきます。
この商品を確実に手に入れたい方は、ご予約も受け付けておりますので、お気軽にレジスタッフまで。

【追記】
1/100ガンダムサンドロックカスタムのマントが不織布素材でした。