月は出ているか?

宇宙世紀以外の世界を描くガンダムが、バンダイさんの新シリーズのプラモデルで、HGとして展開が始まりました。
その第一弾、「機動新世紀ガンダムX」のアフターウォー世界から
「HGAWガンダムX」です。
blog100513a.jpg
blog100513b.jpg

この作例は、メタルボックスの工作スペースご利用のお客さんの作品なのですが、
約1週間の期間をかけて完成しました。 お客さん曰く、「90%完成です」とのことなのですが、基本的には改造なしで丁寧な工作、丁寧な塗装となっていますので、非常に商品サンプルとしては完成度が高いものに仕上がっていると思います。

blog100513c.jpg
鮮やかなコバルトブルーにファンデーションホワイトで細部まで丁寧に塗り分けられ、繊細なスミ入れも清潔感ある仕上がりです。

そして、コロニーすら破壊することが可能といわれる「サテライトキャノン」展開の写真を撮ろうと思ったら・・・
あ、リフレクターの塗装(もしくはシール)がまだだったのですね・・・90%完成の謎が解けました(笑)

この作品を制作したお客さんは半年くらい前から本格的にプラモデルを作り始めたということで、メタルボックスのレンタル工作スペース、レンタル塗装ブースを利用して頂きながら、店長に技術的な指導をしてもらったり、他の作業中のお客さんと情報交換しながら製作していました。
たった半年で、ここまでの作品が作れるようになるのはすごいです。
みなさんも気兼ねなく工作スペースをご利用ください。
モデラー同士楽しく情報交換しながら作っていたら上達するスピードがあがるかもしれません。

この作品は、新製品「HGAWガンダムX」の完成見本として、現在メタルボックスショーケースで展示中です。
好作例なので、ぜひ商品ご購入や製作の参考にしてもらえたらと思います。
blog100513d.jpg