Dスタイル第2弾発売直前!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんのデフォルメプラモデルシリーズ「Dスタイル」
その第2弾となる「ホワイトグリント」が間もなく発売となります。
blog100603a.jpg
blog100603b.jpg

もう2,3年前になりますが、HALのCMに登場していたアレといえばおわかりでしょうか?
ゲーム「アーマードコア」に登場する人気機体のデフォルメタイプになります。
リアルタイプのプラモデルもコトブキヤさんより発売されていましたが、ヴァンガードオーバードブーストとセットになったホワイトグリントが、ムービーカラーver.として発売されたばかりなので、ファンの方はあわせてどうぞ。

そして写真の差し替えパーツを使えば・・・
blog100603c.jpg

飛行形態である「オーバードブースト」展開を再現することもできます。
blog100603d.jpg

このDスタイルシリーズはお手ごろサイズのプラモデルながら、非常にデキの良いシリーズです。
第3弾として「グリフォン」も発表されましたので、絶賛発売中のイングラムとあわせて楽しむことも出来そうです。

以前、このブログで案内した「Dスタイルイングラムを作って持ち寄ろう企画」なのですが、先週末がメタルボックスのセールだったため作業スペースが使えず困ったというお客さんの声が多かったので、期間延長しています。
6/7(月)までに持ってきてもらえたら一緒にショーケース展示させていただきます。
今からでも間に合う?

blog100603e.jpg

ぎゅ???ん。