消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ブログタイトルはゼーガペインの次回予告のキャッチコピーだったかと思います。

ガサラキのような静かなアニメではありますが、盛り上がるエピソードがちりばめられているので、S的には好きなアニメだったりもします。
2006年頃の時代背景もあってバーチャルっぽいテーマになっているのですが、まだ未見の方は機会があればぜひ。

バンダイさんからロボット魂ゼーガペイン アルティールが発売となりました。

blog100803a.jpg
主人公キョウがガンナーとして搭乗するホロニックローダーの一機です。
フルCGでメカニックがアニメーションしていました。
CGの特性を活かして透明で光っている装甲が特徴的なロボットです。

ロボット魂ゼーガペイン アルティールには、ちゃんと透明パーツで各武装が付属しています。
ホロニックブレードとホロニックシールド。
blog100803b.jpg

ホロニックランチャーにも差し替えられます。
blog100803c.jpg

大技、ホロボルトプレッシャー。
blog100803d.jpg

なんと最終回だったかで繰り出した「舞浜シャイニングオーシャンパンチ」まで再現できました。
blog100803e.jpg

そして、初回特典のカミナギ・リョーコ付です。
blog100803f.jpg
リョーコはキョウの幼馴染で、シズノ先輩に続いてのアルティールの2人目のウィザードとなるキャラ。

ゼーガタンクはさすがに難しいかもですが、ゼーガペイン ガルダとゼーガペイン フリスベルグがラインナップされればうれしいです。
アルティールと同じく、初回特典では各機体のウィザードが付いてくると尚うれしいですが、ちょくちょく替わってたりもするので誰を?ってところが勝手な悩みどころ・・・う?ん・・・・。