ラブサバイバー!

ブログタイトルは、忍者戦士飛影のオープニング曲タイトルです。
バンダイさんより超合金魂 飛影&黒獅子が発売されましたのでご紹介いたします。

2体セットの豪華内容になっているのですが、まずは主役機飛影から。
blog100810a.jpg
この商品は、コアタイプと呼ばれる変形ギミック重視タイプの飛影となっています。

非常に良く動きますので、この飛影は単品で欲しいくらいです。メタリックver.とかもいいですね・・・。
blog100810b.jpg

そして、黒獅子と飛影。
blog100810e.jpg
S的には、この身長差がパワー重視なメカのイメージ通りだったりします。

blog100810f.jpg
武器類も各種付属。

そして、この2体が合体した姿「獣魔 黒獅子」
blog100810c.jpg
可動軸がしっかりしているので、人型形態の時も、獣形態の時も、しっかりとポーズがとれます。
そして、ポージングの自由度も高いです。

この黒獅子のおなか部分に飛影が変形して収まります。
blog100810d.jpg

そして、商品を買うまで分からないのがもったいないので写真小さめでご紹介します。
blog100810g.jpg
超合金魂シリーズ初(ですよね?)、なんと取扱説明書が小冊子になっていて変形合体の説明だけでなく、設定資料やインタビュー、イラストなどが掲載されている豪華仕様です。
今、飛影の資料は貴重ではないでしょうか?

・・・と、このようにハイエンド商品の超合金魂としてセールスポイント盛りだくさんとなっています。
今後の展開として、9月に「飛影(アクションタイプ)&鳳雷鷹」、11月に「零影&爆竜」が予定されていますので、ぜひ全商品をコンプリートさせたいものです。