ULTRA-ACT シリーズ、ウルトラマン・ベリアル

本日はULTRA-ACT シリーズから発売中のウルトラマン・ベリアルをご紹介
blog100817a.jpg
blog100817b.jpg

みたまんま悪いウルトラマンですね。
このベリアル、去年末に公開された映画【大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE】に登場した悪のウルトラマンです
ウルトラの星の長い歴史の中で、唯一暗黒面に堕ちた悪のウルトラマン。ウルトラの星のレイオニクスで、レイブラッド星人の手により100体以上の怪獣を操れるという「ギガバトルナイザー」を与えられ、それをロッドやバズーカのような武器として扱う。
まぁ?あれですよ、ダースベイダーみたいなもんですよ。

blog100817c.jpg
blog100817d.jpg
当然ながらギガバトルナイザーも付属しております。それに各種エフェクトパーツも付属。
可動範囲もかなりのもので、劇中の色々なポーズも再現可能です。
今度はウルトラマンゼロが出ますので是非一緒に並べたいところです。

余談ですがこの映画で初めてウルトラの父と母の名前がわかったとき目が点になりました。
母のマリーはまだいいが・・・ケンって・・・
あれだけウルトラマンがでてくりゃ?名前をつけなくちゃだめだったのかな??
父と母でよかったのに・・・。
そういえば、またウルトラマンの映画がやりますね!!
しかも今度はあの円谷ヒーローたちが出まくるみたで、楽しみです。